2014年10月29日水曜日

Peru Lima 酒


夫が明日Limaを発つと言う晩に・・”酒を飲みに行く” と言う・・。
あたし・・え! どこに・・? と言うと・・ 下に・・ と言う・・。

このホステルの下はバーになっている・・。 んじゃ~あたしも・・ とアルコール全然ダメのあたしも 見物がてら・・。

↓の酒はなんと! あの コカ葉っぱがビッシリと詰め込んである酒、 名前は Pisco Coca。

全然飲みやすい・・ちょっと日本茶の香りがする・・。 ってかアルコールダメのあたしは舐めただけだけど・・ 夫は 3杯ぐらいおかわりした・・ 最初は味見だけと言ってたのに・・かなりイケル味だったらしい・・。

ぜひPeruに行ったら 試してみてください。

コジャレたバー ちっちゃいけど・・カウンターのオネエサンはかわいいし・・愛想もいいし・・流れている音楽もボサノバ的で・・静かで・・いい雰囲気でした。

しかし・・手前のワニの骸骨はなんで・・?

Pisco Cocaのおかわりを何回もするので 呆れていたおねえさん・・。

Pisco Sour と言うお酒。 とりあえず Piscoと言うお酒は Peru特産のお酒らしい・・。 なので 一回は味をみたいと思った夫でした。 私はちょっと口に含んだだけだけど・・ カクテルの味ですな・・。


これが Pisco Cokaの瓶。 最初に私がこれを見つけて・・葉っぱがギッシリ詰まってるこの瓶なに・・? とオネエサンに聞いて 発見!

ちっこいバーなのに・・沢山の色んなお酒があって・・けっこう楽しい・・所でした。

 天井にはなんでか・・蛇の皮が張ってあった・・。


壁にあったこの絵・・ 私は相当気に入った・・なんだか私も絵を描きたくなってきた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿