2014年10月19日日曜日

あたしって誰? 存在してないの?

夫と旅をしていると・・どうしてもあたしの存在は 無存在になる・・。

つまり高級レストランに行けば行くほど・・ ウェーター・ウェートレスは 夫に話をする。

私が 「このメニューのこれには何が入っているの?」 と聞いても・・・返事は 手をスリスリしつつ 「あ! これには ◯◯が入ってございます。 旦那様」 つまり 最後に sirをつけて 夫に返事する。

あの~~ あたしが訊いてるんであって・・ 夫があんたに訊いて居るわけではないんだけど・・?

といいたい・・ 最初はそこまで言わなくても とりあえず返事は返って来たから・・いいか! って思ってたけど・・ それが 頻繁になって来ると・・・だんだん 私が無視される事が 頭に来るのだ・・。

夫にも 私が話をして 返事があなたに戻って来ても反応するのはよせ! と言った。 2度と私の質問の答えがそっちに言っても 絶対に返事はするな! と言うのを 言い渡した。

それでも ついつい夫の方に顔が向き 夫の方に話が行くし・・ 夫もすぐ私の言い渡しを忘れる・・。

よって 一度は 私は完全に切れて・・ 「あの~~ あたしが質問しているので あたしに返事をしてほしいのですが・・?!」 って かなりキツク言った事がある・・。

わたしが買い物をして 私の財布から 私が支払っても 後ろに突っ立っている夫に向かって 丁寧に thank you, Sir って言った奴がいる・・。

も~~ 呆れて物も言えない・・。 あんた あたしって存在がここにあるんだけど・・ あたしって ただこの白人に飼われているアジアの女・・?

ま~ アジアには膨大な数の白人男がアジア人女を引き連れているカップルを目にする。
しかし それは 白人は大体相当のデブで醜い中年、 でもってアジア人女は肌モロだしの下品きわまる若い女と相場が決まっている。

あたしって それ? もてない白人に飼われている下品極まるアジア人女かい! って言いたくなる・・。

とりあえず 私は白人の夫である男に飼われているアジア人的扱いしかされないのは確かだ・・・。 

その辺の市場とか 庶民の食堂とか 屋台とか・・そういうのは全然OK! だか ちょっとでも気取っているレストランとか 店に入ると そういう事になるので・・ うんざりするのだ・・。

私って 気にすすぎ・・? こういう目にあうのは あたしだけ・・? 

0 件のコメント:

コメントを投稿