2014年10月16日木曜日

Ecuador Galapagos島 ツアーでなくても全然OK!


南米旅行をする若者ってか・・貧乏旅行をする人は いくらでもいるが・・ ガラパゴス島に貧乏旅行で来るヤカラは 本当に少ないのかも知れない・・。

と言うのも ガラパゴス島 イコールお金がかかるって言うイメージがある・・。
でだ・・

ここで あたしゃ~~!  貧乏旅行者でもOKよ~~!的情報をここで お知らせいたします。 

夫なんか ”ガラパゴス島は高いお金を支払う豪華ツアーでしかいけないんだよ!” とま~ 意地悪な事すら言う。 私は ”るせぃ!! てめ~の情報は嘘ばっかだから 黙れ!” と 言う。

あたしの経験上・・ 色んな事を言うやからがいつも 知ったかぶりをして・・自分の情報をひけらかす。 で それが絶対! と言う風情で言う・・。 あれは も~~! 絶対に許せないのだ・・。

色んな旅をして来た私だが・・人の意見を聞いて良かった試しは一回もない。 常に! 自分の目で確かめる! をもっと~~! にしているのだ・・。

昔 オーストラリアのフレーザーisland(世界で一番大きな砂だけでできた島)に行く時も も~~! 誰もがツアーでしかあの島には足を踏み入れられない・・と言い切る。

街のデカイ 観光案内所のおばちゃんですら ”ツアーでしかいけないのよ!” とのたまった・・。

だって 4駆の車 それも認可証をゲットしたドライバーが運転する4駆しか その島には入れないから・・と言う。

ま~ すべてそれは嘘ではない・・。 

しかし! 4駆はレンタカーですればいい。 簡単にレンタカー出きる。認可証は とろうと思えばすぐ だれでも取れる。

よって 私は自分で運転して 自分で行った。 ツアーで行く必要はない。 

ガラパゴス島だって 沢山ツアーはあるが・・ 飛行機はドンドン飛んで要るわけだから ドンドン自由に行けるのも確か。 

現にここにきたら・・ま~ 自分の足で 色んな所にも行ける。現地についてから ツアーを申し込んでも全然遅くはない・・。 いくらでも現地からツアーが出ている。 それにその方が ずっと安い! 

でだ 宿の人が言うには タクシーを自分で貸しきって 一日回った方が 安い現地のツアーで行くより安いって言う事だってあるので・・ タクシーの運ちゃんとの交渉次第でどうにでもなる・・と言う。

そして その辺をウロウロしている タクシーの運ちゃん ”あんた ツアーコンダクター?” って言うくらい COLOR写真をひけらかして 個人ツアーを安くでしてやるよ! って商売を始める。

なんせ あたしゃ~ ガラパゴス島に行って イグワナをみれば もうそれでいいから・・別にツアーに参加する必要なないのだ・・。

イグワナなんて その辺に たくさんうろついている。
他にも ガラパゴスの大自然を相当満喫出きる場所は ツアー一切なしで いくらでもある・・・。

と言うことで・・ ガラパゴス島に行く飛行機の切符を安く手にいれて・・ あとは とんでもない この世の天国と言うぐらいの大自然に身を置いてみてください。 

ツアーは一切無しでも それは可能です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿