2014年10月19日日曜日

Ecuador Galapagos島 徒歩45分できれいなビーチへ



今日は 朝も早よからサンドイッチなんぞ大量に作って・・ リュックをしょって遠足~~。

遊歩道の入り口には関所のような所があって・・太ったおっちゃんが番をしていた・・。
なんの事はない・・侵入者は全員 氏名、パスポートnumber どこから来たか? そして チェックインの時間を記入しておしまい・・。

でも 太った体でおっちゃん 精一杯のジェスチャーで・・ 最初のビーチでは危険だから泳いではダメ。 2番目のビーチで泳ぐ。 つまり 2番目のビーチは湾になってて・・波もなく・・すごく穏やかで・・遠浅で そうとう安全って事でしょうな~~・・。

散歩も スノーケリングも 食べるのも お昼ねするのも・・ぜぇ~んぶ 2番目のビーチでね! のしぐさが すんごくかわいいおっちゃんでした。

そして午後6時までにはぜったいに戻って来て チェックアウトしてね! と またまたかわいく しぐさで言ってくれました。

スペイン語のわからない外国人がたくさん来るので・・ おっちゃん こういう事になっちゃったのでしょう・・・w

いや~ 最初に見たこのビーチは感動!

ニュージーランドの フェアうぇルスピッツの海岸もとんでもなくきれいだったけど・・。 ここのは 文句なしに すごい!
呆然と立ち尽くしてしまったもんな~~・・。

しばらく 美しさで 動けなかったし・・。
もう死んでもいい・・とも思ったくらい きれいだった・・・。


ビーチでサンドイッチを食べてると 又々たくさんの小鳥ちゃん達が寄って来る。 ほんとにあんたら 全然人間が怖くないって感じ。 多分人間さん達がここの小鳥達を甘やかしているのかな・・?

とりあえず ガンガン 我らが食ってるもんを 食いたがって ガンガン食う。


イグアナさんも その辺で バタバタと歩いている・・。 砂浜では イグアナさんが歩いた跡は線が一本通っていてその線の両側には かわいい足跡がチョコチョコとついているのだ・・。


水のきれいさは半端ない・・。 ちっこい魚が ウヨウヨいた・・。


イグアナさんこんちわ~~! と 恐る恐る近づいて挨拶をしてきた。 でも イグアナさんは け! うぜぇんだよ・・! って感じで・・あんまり愛想はよくなかった・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿