2014年10月16日木曜日

Ecuador Guayaquil イグアナ公園と教会

Ecuador Guayaquil と言えば いつも こんなイグアナ公園とその公園の横にある教会

毎度お馴染みで申し訳ないが・・ だって やっぱ このイグアナ公園はすごいよ!
うじゃうじゃ! とイグアナのデカイのが 足元でドタドタと走り回っているんだから・・ 強烈な印象であるのは確かだ。 







それに木の上 それも そうとう高い木の上の枝にも ビッシリとイグアナちゃん達が昼寝をしている。

鳩ちゃん達もたくさん木の枝で休んでいるが・・ イグアナちゃん達だって 負けじ劣らず枝を占領している。上を見上げて・・頭の上にビッシリとイグアナちゃん達がいて・・ 上手に枝の上で休んではいるものの・・あんなのが自分の頭の上に ドタッ!と 落ちて来たひにゃ~ 「ひぇ~~!!」って絶叫してしまいそう・・・。

思わず首をすくめて 早足で 木の下を去ったのでした。

せっかくだから・・何がせっかくなんだかわからんけど・・。 一生に一度だと思うから・・イグアナちゃんに触ってみたい・・。 

夫に お前さわれ! と言うと イグアナちゃんの背中と腹に指を沿わして・・・ザラザラしてる・・ と言う・・・。

ん~~・・そ~か~・・ そうなろうな~・・ ザラザラか~・・と言う私は ど~も あのイグアナちゃんの顔がこっちを向くと・・ってか 向かなくても 触るのは・・。
1cmぐらいの所まで指を近づけるが・・「あぁぁ~!!! ダメ!! だめだめ! きもちわる~!!!」

しかし! 決死の覚悟で チラッと・・やっとの思いで イグアナちゃんの横っ腹に指を触れた・・ ザラッとした感触と ちょっと暖かい温度を感じた。

イグアナちゃん達は体温が下がらないように・・上がりすぎないように 日向ぼっこをしたり日陰に行ったりして調節してるんだな~~・・ と思った。
あの指に触れた・・強烈な感触は一生忘れないな~~・・。

そして誰でもこのイグアナ公園の後はこの教会。 きれいな教会でやっぱ 写真を撮らねば・・・・。


教会に入ると外と全くもって違う空気がある。 入ったら・・すぐ! 外界とは全くちがう! なんか神様の世界に入る・・。 空調の機械なんかな~んもないのに・・今までの熱風が スッとなくなり・・ ヒンヤリとして・・ どこからともなくそよ風すら流れて来る。

黙って・・おごそかな気分にさせられて・・椅子に座る・・。 何時間でも このままでいられそう・・そして 気持ちが落ち着き・・素直な気分になって行く自分がいてビックリ・・。

ふと・・・!横をみると さっきのイグアナ公園のイグアナちゃん達も おごそかな気分に浸っていた・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿