2014年10月27日月曜日

Life is once

私が今泊まっている宿に見た目指名手配犯人って男が住んでいる。 いわゆるFoody族(ジャケットのフードをいつもかぶっている奴ら)。 やましい事があるからFoodyになるのか・・? そういう我息子もFoody族。

私の経営する宿のレセプションでも フードを被ったまま仕事をしている・・。

で そいつボリビア人。 相当流暢に英語を話す。

ボリビア人って英語話す人多いの~? と言うと・・いや あんまいない。 ま~ 上流人間だけだね。

俺 上流家庭人間。今年いっぱいはここに住んで 金貯めて ベルギーにいくんだ! って意気込んでいる。

なんでベルギーに行くん?

えへ! 彼女がいるから・・。

へ~~・・・彼女と出会ってからどのぐらい・・?

え~~っと~・・・ 2週間。 

私・・・(ん! ま いい・・)

俺 フリーランスアーティストだから・・自由。

私・・・(でた! フリーランスアーティスト こういうやからが 地球上にはゴマンといるんだよね・・・で 中年ぐらいになって・・浮浪者・ホームレスになって行くやつらの多いこと!)

俺の母ちゃん うるさい! うるさい! ちゃんと職をもて・・ウロウロしないで定置を持て! も~やんなっちゃう・・・。 でも ”Life is once" だよ!

私・・・だな! そうだよ! 人生は一回コッキリだよ。 死んだらおしまいだよ! 死ぬってわかってから 人生後悔したって遅いんだよ! 元気な時に できる事を できるだけしないと 損だよ!

と 自分に言い聞かせたのであった・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿