2014年10月15日水曜日

Ecuador Guayaquil 宿


いつも移動する時に最初夜の宿はゲットして置く。 がそれが良かったためしがない・・。 ま~安いってのもあるが・・ それにしても 最悪のに当たってしまうのが常だ。

★初泊の為にネットで予約した宿 一泊二人の個室で$20

・階段が恐ろしく沢山あって荷物を持ち上げるのに死ぬ思い。

・水シャワー いくら寒くはないとはいえ・・ 夜になると寒くなる・・ 水シャワーはやっぱ 真冬の修行僧の気分にさせてくれるので・・やっぱ チョロチョロでもいいので熱いお湯シャワーでないと・・。

・便座がない・・。 不思議な事に便座のないところがけっこうある・・。 これを見ると ゲンナリする・・。

・ここのクーラーは 爆音連発と共に動く・・それに全然冷えない・・。 止めた時の静けさに戦争が終わった・・・くらいの静けさが戻った・・。

・WiFiが部屋で使えない・・。 あっても全然繋がらない・・。

・飲み水がない。 もちろん キッチンもない。つまり 口にいれる物すべて! 外で飲食せねばならない。

★直接行って 宿替えした所 さいこ~~!☆ 二人の個室$25

・同じく階段は2階まであるが・・荷物の上げ下げは若い男の子がいつもレセプションにうろうろしてて・・ものすごい勢いで運んでくれる。 一切自分達の手を煩わせる事はない。

・英語を話すレセプショニストで いつも親切に色んな事をおしえてくれる。 町で起こっている祭り情報とか・・どこにいけば 何がゲットできるとか・・観光案内とか・・。

・シャワーはお湯 もちろん!便座あり。

・WiFi 強いのが部屋で使用可。

・クーラー最新式のがある。 テレビ英語放送のも沢山あるチャンネル。

・キッチンはない。 飲み水提供している。 やっぱオーナーがいいと 宿の雰囲気もすごくいい。

名前;Hostal Mantesa
住所;Luis Urdaneta 817 y Rumichaca
電話;2312526
Email;hostelmontesa@hotmail.com

Booking.comでも予約は出きるが・・最低の料金が シングルで$30だった・・。

直接行って ダブルなら 最低$50はするかな・・・・? と覚悟して行ったが・・ ダブル個室で 条件さいこ~~! で $25は とても良かった!

それに サルサバーがすぐ近くにあって・・最高に楽しい思いをする。 

窓から焼き鳥の臭いがプンプンしていた・・。 匂いに誘われて行くと も~も~と煙をあげて 鳥を焼いていた・・。
かぶりついたら 塩が効いていて すごくうまかった・・。 小骨の隅々までしゃぶりついた。


0 件のコメント:

コメントを投稿