2014年10月25日土曜日

Peru Lima MercadoNo1 市場




Limaの街中心部にある市場No1ってのに行った。 それほどでかくはないが・・徒歩で行けるので覗いてみた。

お~~ こんな所に うに~~!! (興奮・・)
これは握り拳ぐらいの大きさ。 
ニュージーランドのは赤ちゃんの頭ぐらいの大きさだ・・。
見た目は全く同じ。 味はどうなんだろう・・。 まだまだ 来たばかりだから・・ 今度でっかい 魚市場に行って食ってみよ~~! と思っている・・。

ザリガニ・・? オーストラリアでは ”ヤビー”と呼ばれている代物。 これも食ってみなければ・・。

これ時々みるよな~~・・なが~~い貝。 

ハマグリぐらいの大きさ。 多分これは 昨日食べたセビッチェの中に入っていたと思う・・。

この蟹も又 エクアドルで食ったのとは 全然ちゃうな~~。 蟹のハサミの大きい事! これで戦うのだろうか・・・。 ハサミがでかいって事は 食いでがそうとうあるって事で・・ 食うのがたのしみ~~。

やっぱ 市場はワクワクさせてくれるな~~・・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿