2014年10月28日火曜日

Peru Lima 今日は又違う市場に行ったら子犬がたくさん売りに出てた・・。



ま~~!! 軒並みずぅ~~っと子犬売りの人がたっくさん!
こんなのが延々続くのです・・。
売れ残った子犬はどうするのか・・?その辺が すっごく心配でした・・。殺処分・・・?
ま~そうだろうな~~・・ それしか方法はないしな~~・・。

しかし・・ニュージーランドだったら・・・・
蚤処理、回虫処理、予防接種、 そして避妊処理が出来ててなんぼって売られるのが普通。
ま~避妊処理は まだ早い時は その分がどこどこの獣医でできるようになっての売買が成り立ったりもする・・。
子猫の場合も同じ・・。
って事で 最低2万円 雑種でも・・ それらの費用は最低そのぐらいはかかる。

でも それが全然ついてない場合は 自分で全部しなければならない。

が・・多分 ここはそれは一切ついていないのだろう・・。
蚤とかピョンピョン飛んでいるかも・・?
目やにを仕切りに拭いている売り主の人もいた・・。
目にバイ菌が入ってただれているんだろう・・。
野良犬のものすごい多いのが南米だな~~・・ っていつも思っている・・。

かわいい・・ と言う気持ちよりも あんた達の将来は大丈夫なのかな~~・・ ちゃんとした家庭に引き取られるのかな・・? それとも殺処分・・?

この建物は・・?ディズニーランド・・? ちゃうな~~・・・ その辺を歩いていても こんなのが見える・・。 なんの建物だろう・・・。 ここはスペインか・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿