2014年10月22日水曜日



http://youtu.be/1O64qJSod4k


この話作り話っぽい・・話が臭すぎる・・。 それに結論が最初からすぐみえみえ・・。
だが! じゃ~なんで FBに載せたのか・・? やっぱ作り話にしても いい話だから・・。

もう なん十年も前から 私は 飛行機の席決めって そうとうチェックインカウンターで調整してるな~~・・ って感じてた・・。

今でこそ ネットで座席は決められるが・・ 昔はそんな事はできなかったので・・ 全員チェックインカウンターにパスポートと一緒に自分のガンクビを持って行き・・・ そこで コイツはコイツの隣に座らせて・・ こういう奴は この辺の席にまとめて・・ と言う調整をしていたのは確かだ・・。

と言うのも 飛行機の座席はいくら窓側と言っても 一人旅の場合はどんな人が自分の横に座るのか・・? と考える。 

で 結果 同じような人種 同じような年頃 同じ性にする・・。 そうは言っても 絶対そうだと言う事はない・・ けっこう一人で飛行機に乗った回数があったが・・ その中で男性が横の座席に来た事はない。

だいだい女性が来る。 それも アジア人の一人旅の女性 つまり私と同じような人が多い。 でも 若い女性ってのもけっこうあった・・。 つまり 中年のアジア人一人旅女性ってのはそうはいないし・・。 

で ジェットスターでは3人並びの座席に二人の子供が座ったら そのもう一人の座席が子供と一緒の人でない場合・・男性は座れないのだそうな・・。 
女性しかダメと言う規則があった・・。

が! ある日 ある男性が それは差別だ! と ジェットスターに裁判で抗議した。 結果ジェットスターはその規則を取り下げたそうな・・。

ま~ そりゃ~そうだわな・・。 やっぱそれは差別だと思う・・。
真っ白の白人女性の横に真っ黒の黒人男性を座らせると言う座席割り当ては とりあえずどの飛行機会社も絶対にしないと思う・・。 

興味があって・・・私は何気にいつも飛行機の他の座席を見回す・・。 ま~~!上手に同じような人同士をくっつけて席割りをしているので・・チェックインカウンターの人の仕事には脱帽するぐらいだ・・。

しかし・・やっぱ 自分でのネットでの座席選びは 相当飛行機会社のストレスを減らしたと思う!

客が勝手に決めるから文句は言えないって事だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿