2014年10月19日日曜日

Ecuador Galapagos島 亀さん


今日は亀見学。
亀って そこらじゅうにいる。 さすがに街部にはいないが・・ 亀がたくさんいるよ~~ って言う地区の近くになると・・ あそこにも ここにも甲羅がモッコリしていて・・ の~~んびりと草なんぞ食っているのだ・・。

道路の脇とかでも の~んびりとして 歩いているから 危ないっちゅ~に~~。

空の甲羅があったので 自分の亀の気分に浸ってみた・・。

意外と亀さんって不自由な身なのだ・・。

後ろ足なんぞ出したひにゃ~~ もう 腹がベタットしてしまって なぁ~~んもできないのだ・・・。


ものすごい広大な敷地に 亀さん達が のぉ~~んびりと暮らしているのだ・・。 も~~ あっちにもこっちにも・・ ワシワシと草を食いつつ・・・ 泥沼の中に入ってみたり・・ 100年 200年 と のぉ~~んびり生きていました・・・。


亀さんには 絶対に急に近づいてはダメ! ゆぅ~~っくりと 亀さんのように のぉ~~んびりと近づいて・・ 1m以上の感覚を置かないと亀さんは 嫌がるのだそうな・・。

知らないで・・ わさわさと せっついて写真を撮ろう! と近づくと・・このように 頭をすぅ~~っと引っ込めてしまう・・。 でもって 長い事頭はでて来ないのだ・・。

ごめんなさい・・・。 あなたの平和を乱してしまって・・・。

亀さんの糞。 も~~そこらじゅうに新鮮なのが たくさん! ある・・。 あたしの足に比べてもよくわかるけど・・相当の量とちゃう?


この果物の木がたくさん植えられていて・・ ドンドン落ちて来る。 でもって これは 亀さん達の大好物なんだそうな・・。

割って食べてみたら パッションfruitだった。 亀さんの食べ物横取りしてすんません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿