2014年10月19日日曜日

Ecuador Galapagos島 街をあるけば・・・。


普通の街の通りの脇にこいつが育ってた・・。
里芋の化け物・・?
きっとそうだな・・。
だって葉っぱは100%里芋だし・・。

私よりずっと背が高い。
この葉っぱにくるまれて 襲われたらこわいべな~・・・。

これ等の花も 普通の通りの脇に咲いている。 トロピカルの花が沢山咲いているので すごくきれい!

ガラパゴスと言えば 赤道直下にあるので 暑い! と言うイメージがあったが・・寒い・・。昼間は涼しいが少しは暑くなる。 が夜は寒い!

なぜに・・Gayaquilは同じ緯度にあるのに・・暑い!?
ガラパゴス島の回りは寒流が流れてるの・・? わからん・・・今でも 謎なのだ・・・。


市場に行ったらデカイ縄のような・・・いんげんのお化けのような物があった・・。 なんだこりゃ~~・・? ってジロジロみていたら・・いきなりおね~ちゃんが そのデカイ縄みたいのを 掴んだと思ったら・・ ねじる! ねじるといんげんのお化けのようなのが開くのだ。

でもって こんな風に中は白い綿みたいなのがあって・・それにくるまって 黒いデカイ種がある。 が この種は石みたいに固いので食べない。

綿みたいのを食うのである。 食ってみろ 甘いから・・って おねえちゃんが言うので・・オズオズとその白い所を摘まんで口にいれたら ほんと! 甘い! 美味しい~! 

美味しいのだ・・。 こんなもん食えるか~? って思うかもしれなけど・・ 食えます。 そしていけます! 

このいんげんのお化けのようなのを買って 肩に何本も担いで帰るおっちゃんも見たし・・。 って事は 現地の人たちはけっこう 食べているんだな~~・・ って思った。

いつか これが木になっているのを見てみたいものだ・・・。


そうとううれしそ~~にしているが・・ そりゃ~~そうだ! 大好物のチョコレートが3kg 3千円。 考えてみたら 伊勢海老と同じ値段じゃん・・w

ズッシリと重い このチョコは やっぱ 持っただけで ニマニマしてしまう・・。 子供の頃からの夢だったよな~~・・ 化け物みたいなチョコの固まりを手に入れてみたい・・。 と・・・。

で 買ったかと言うと買ってない・・。

多分買ったら 胃痛に悩まされる結果になるのは解っているし・・。 なんせ 二人とも歯止めってのが効かない性格だから・・。 我慢して買わなかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿