2014年10月24日金曜日

Peru Lima この果物さいこ~~!

ネットで調べたら ”チェリモヤ”と言う物らしい・・。
でもって 原産地もペルーと言うことで・・ ここが本場ではないか!

ま~色んなトロピカルフルーツを食べてみたが・・これは最高かも・・?
我が家のフェジョアも最高に美味いが・・ ここ南国の暑い国で・・ 柔らかく ジューシーで ほおばると食いでのある このフルーツはすごい!

とても甘い!
とても上品な味で・・癖もない!

中は白い果実。 薄くリンゴの皮剥きのように剥ける。 固いフワッと割ってみると 数個のコンパートメントに別れている。 一つのコンパートメントの中に黒い固い種が一個入っている。

柿の種っぽい。 しかし これはすごく熟していたのか・・柔らかくて・・甘くて・・うまかった~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿