2014年11月22日土曜日

Argentina Humauka 南米のあらゆる所に”独立記念碑”がある・・ つまりスペイン統治から逃れた碑


宿から町に降りて行く・・・ローカルの人達がたまっている 食堂。


空気が乾いて湿気がないせいなのか・・? 壁はいつも 真っ白なのだ・・・。

自分達の土地を 自分達の為に・・取り戻す為に戦った様子が ブロンズ像になっていた。 

町と言っても 小さな田舎町で・・ 回りは グランドキャニオンばりの 岩肌が 囲んでいた。

教会も 私の住んでいる ニュージーランドのクライストチャーチにある教会と全然違っていた。暗く重厚なものと全然違って・・真っ白な外壁は まぶしい程陽が照り反っていた・・・。


ちょっとした部品の隅々まで なんか とても 美しいのだ・・・。

街角にあった・・小さなカフェの外にあった テーブルと椅子。あまりにも素朴で かわいかった・・。 テーブルのいたは反り返って・・平らではないんだけど・・いいのだろうか・・。 その辺が 手作り感満点で もっといいのなのかも・・?

どこもかしこも 煉瓦でできた家、壁、ゲート。 地震がないから いいのだろうな~~・・。クライストチャーチの大地震を経験して以来・・いつも ”ここは地震はないのだろうか?” と思うようになった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿