2014年11月4日火曜日

Chili Santiagoの市場



又々 魚市場で 本当に申し訳ない・・。
と言う事で うんざり! って方は 見ない方がいいかも・・?
も~~! これは 完全に自分用の記録して掲載しております・・。

だって・・ 魚市場は ワクワクして うまいもんが 沢山あるから やっぱ・・逃したくないのだ・・。

サーモンの刺身にできる新鮮なのが・・100g50円程度。 ま~食べられます。

蟹のハサミのみ! 結局これが 一番贅沢な食い方かも・・? と言うのも ハサミに一番デカイ肉が入ってて・・ これが! また! うまいのだ・・!

ホタテはどこに行っても高い! が! ここなら・・ それほどお金の事は気にしないで 満足の行くまで 食えるのは間違いない・・・。

これはなんだ~! この時点は 怪しい物! と言うことで・・ 写真のみ・・!
だけど・・ ここSantiagoから 我々は 島に渡る事になる・・ でもって・・ こいつがさいこ~~! に旨いもんだ! と言うことを発見するのだ・・。

鮭よりも・・ ホタテよりも・・ 蟹よりも 旨い! のだから・・ 今までの私の人生の旨いもの番付が・・大きく変わってしまったのですから・・。

市場の近くで これを見た・・・ 黄色はマスタード・・赤はケチャップ 緑は・・? もしかして・・・グリーンカレーソース?

はずれ・・です・・緑はケチャップ・・ じゃ~ 赤いのは・・? これは チリソース。 激辛です。 間違って自分の料理がやっと来て・・ 凄く減ってて・・ ケチャラーの私は この赤いのをガンガンかけて・・・ やおら料理を口にいれたら・・ 口の中が燃え上がり・・ドラゴンの様に火吹き女になってしまった・・。

胃弱の為に 一切の辛い物は 何十年も口に入れてなかったのに・・ あれには 参った! 参った!
Chiliに行ったら どこでも こうですので・・ 十分に気をつけてくださいね~~。

ここは 占い通り・・ 通りに 永遠に 色んな種類の占い師が営んでいます。 も~~・・ 次から次へと 占い師がいるのです・・。 
種類も 私が知る限りの物は全部あり・・ 私の知らない物も沢山ありました。 興味のある人なら 絶対に虜になるかも・・?

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    すでにご存じかもしれませんが、
    「鮭よりも・・ ホタテよりも・・ 蟹よりも 旨い!食べ物」の正体はフジツボです。

    返信削除
    返信
    1. お~! ”フジツボ” と言うんですか~!
      こんな歳まで生きてきて・・ フジツボと言う名前は 何回も聞いてはいました・・。
      これが フジツボですか~!!
      感動的に旨い味でした。
      生で カブリつくと・・ なんとも言えない 潮の香りがして・・ あまりクセもなく・・ 上品な味ですね~~。

      こんなに長い事生きてきて・・全然口に入ってなかったってのが・・・不思議です。

      名前おしえてくれて ありがとうございます☆

      削除
    2. ちゃんと書きます。写真に載っているとおり、その貝の名前はスペイン語でピコロコと言います。チリの南部に生息する世界最大級のフジツボです。カニの身のようでおいしいですよね。
      https://www.youtube.com/watch?v=tcn7VSjL9b4

      削除