2014年11月16日日曜日

SULUD(健康) CORAZON(心)  AMOR(愛)

Guatemaraのスペイン語の先生と話をしていて・・ 私がくしゃみをすると・・。
サルー!(Sulud健康と言う意味)と言う・・。

で・・私のくしゃみは 普通一回ではすまなくて・・2回 3回と出るのが普通。 

2回目のくしゃみをすると・・・
コラソン!(心と言う意味)と言ってくれる・・・。

3回目のくしゃみになると・・・。
アモール(愛)と言ってくれる・・・。

私の大好きな先生 Lydiaは振りまでつけてくれて・・ サルー!(乾杯の言葉でもあるので 乾杯の振り)

コラソン! と言う時は 心臓に手を当てる・・・。

で アモール! と言う時は 胸に両手を当てて 目を瞑る・・。

これらの言葉は 昔から・・私が十代の頃から歌の歌詞として聞き慣れた言葉なのだ・・。 
スペイン語の歌には コラソンとアモールの言葉が バンバン入ってくる・・ 昔でなくても 今風の歌でもバンバン入る・・。 すごい人気の言葉だ・・。

英語では Buless You (神のご加護を)をくしゃみをしたら言う・・言われる・・。

でも このLydiaの サルー→コラソン→アモール が大好きになった・・。
これからこれを私もやろ~~っと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿