2014年11月1日土曜日

絶対に戦っても勝てないのが臭い

宿で悪臭に苛まれたら 退散するしかない。

宿の部屋で安もん芳香剤の匂いがプンプンする・・。 それも 時々つよ~~く臭って来る・・。

外で何か洗濯でもしてて その洗剤の匂い? と窓を開けて クンクンするが・・全然全くその臭いはしない・・。 ドアを開けて・・廊下の辺りをクンクンしても これも又全然匂わない・・。

そうこうしている内にその強烈な臭いは無くなる・・でだ・・あ~もう無くなったから・・安心・・と気を抜いていると 又々突然その強烈なトイレの芳香剤とか 車の芳香剤とかの類いの臭いがして来る・・。

頭が痛くなりそうで・・胸がムカムカしてくるし・・。 も~~気が狂いそうになる・・。 

床の隙間から 誰かが何かをしているのが 臭ってくるのか?! と 床に這いつくばって 又 クンクンする・・。 壁の隙間からよその部屋から臭って来るのか・・? 天井の隙間からか! と も~~一心不乱にその臭いの出所を突き止め卓て・・。 しかし・・どう頑張っても無駄だった・・。

諦めて・・・鼻にハンカチをあてて・・匂いが鼻に入らないように防御する。

夫は何も臭わないと言う・・え~~!!!! 信じられん!! と思って・・次のその強烈な臭いが漂って来た時に・・ これ!これ! これが臭わんのか~!? って言ったら・・そう言えば なんかいい匂いがするな~~・・とのたまった・・。

だめだ~~・・”いい匂い”か~~・・。

も~!! 爆発しそうに発狂しそうになる・・。多分私の先祖様は犬だったとずっと前から信じて疑ってない・・。人の何十倍もの敏感さが匂いにかけてはあると自負している・・。

椅子に乗って 天井にある隙間に鼻を近づけたり・・ 壁にある隙間に鼻を押っつけたり・・・が! どこからもその臭いはしないのだ・・。

定期的にそれも一定の間隔を置いて臭って来るってのが不思議なのだ・・。 
だが! 発見! 部屋の角に白いプラスティックの容器のような物が置いてあって・・その容器の頭に緑の光がピコピコと光っている・・。

これだ~!! これだよ~! 私がやっている宿はハエ予防容器で これと同じ物を使っている・・。 匂いつけではない。 つまり定期的にスプレーが発せられる事によって 部屋じゅうにハエがブンブンと飛び回る事がないのだ・・。

で そのプラスティックの容器を開いて・・・中にあったスプレー缶を取り出す。 必然的にその缶が無くなった事で 電池で動いていたのが オフになった・・。

それ以降 あの恨めしい臭いはぴったりと止まった! これでこの宿は ほぼ100点をあげられる! 

臭いは 自分がどう頑張っても 逃げられない・・ってのが困るのだ・・。鼻に栓をすると息ができないし・・。

対処法はもう ”退散”しかないのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿