2014年11月23日日曜日

Julien Blanc ジュリアン・ブランク

ジュリアン・ブランク
今 急に有名になった・・。 日本人女性をバカにして・・ 
てめ~~! 人種差別もいいとこだ! 日本人女性をバカにしくさって! てめ~~なんか 首締めて殺しても 腹の虫がおさまらんわ!
ってな具合で・・ 彼の記事を読み漁る・・。

ま~色んな人が憤慨して 色んな事を言っている・・・ そして 日本女性よ! NO!と言え! と言う 英語に堪能な日本女性がアドバイスもしてくれている。

NO! と言えない日本人っていう言葉も相当浮かび上がった・・。

彼のこの事件で 色んな事が浮かび上がった・・彼自身 昔は 内気で・・自分に自信がなくて・・声をかけられてもビビっているようなティーンエイジを過ごしている・・。

そしてそれを克服すべく・・勉強をし・・ ダンダン力を付けて来た・・。

彼のちゃんとした セミナー つまり 日本女性を完全にバカにしたセミナーでは”ない”物を 何時間も聴いていると・・ 相当の心理学を学んだ人間で・・ それをもって 自分の弱さを克服できた・・というのが 鮮明に見えて来る。

よって・・世の男性に 自分の弱点をどうやって克服したか・・? を教える事が彼の経験から来る力になった事は確かだと思う・・。

が! いかんせん・・彼はまだまだ 若い! 若すぎる! 世の中の辛酸を全然舐めて来てはいないのだ・・。

よって 白人の一番無知な所は・・つまり・・どうしても白人の潜在意識が出て来てしまう・・。 つまり・・有色人種は自分達より劣ると信じて疑っていない所だ・・。

最近 ここ2年ばかりの間に旅をしている・・。 欧米は若い時に住み・・今は東南アジアを 数ヵ月・・そして南米を半年と旅している・・。

それで 再認識したのは・・やはり・・ どうしても・・何があっても 白人が経営者で そして 指導者で・・数百年前に ヨーロッパからガンガンと ゲルマン民族が 世界各国・・つまり 特にアジア 南米を統治した・・と言う歴史が見え隠れする。 

現地人を奴隷にし・・奴隷として従わない民族は虐殺・・ アフリカから大量の奴隷を輸入。

チャイナからも奴隷は沢山来ている南米。 なので 日本人は全員 どう表明しようとしても China つまり チーナ! チーナ! と言われる。

そんな歴史の上に今の社会が成り立っていると言うのは否めない・・。
もちろん! 例外は多々あるが・・ 一般的にそうだ・・。

その決定的な社会の図を ジュリアン・ブランクは もちろん! 子供の頃から両親から 学校から 社会から 暗黙の了解として習って来た・・。 

が・・それを 世界中に・・それも このネットの時代にあからさまに・・言ってしまっては 袋叩きに遇う・・ってのは 若いが上に・・そして未熟者が為に・・知らなかった・・。

CNNで インタビューアーが ガンガン攻めていたが・・ 弁の立つ アイツが 言葉を選んで頑張っていた・・。

でもま~ 腹の底では白人は 有色人種を下に・・レベルが低い・・と思っているのには・・間違いないのに・・と言う言い訳がましい・・表情は否めなかった・・。

白人の大人が 自分の子供の言った 差別言葉に・・「ダメよ! そんな事いっちゃ~ 人間はみんな平等なんだから・・」 と言ったとて・・ その子供は 大人の心の底の部分を学び・・ 言葉で言った事なんか 全くもって・・通じる訳はない・・。

よって・・どんなに世間が叩こうと・・ CNNでせめられようと・・彼の心の底は変わらないだろう・・。

ただ・・彼は これからは もうちょっと差別的な言動は押さえねば・・と言うのを学んだだけだろうな~~・・ と思った。

オバマさんが アメリカの大統領になっても やはり 日本女はチョロイ・・と言うのは 変わらないのだろう・・。

change.org で私もサインした・・が・・虚しさは残る・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿