2014年11月20日木曜日

Argentina Buenos Aires 床屋

 アルゼンチンのブエノスアイレスでは 日本人宿に泊まった。 

日本人だけと言うのは 本当に安心して 楽ができる・・。
いつも いつも 荷物とか 貴重品を体からはなさず・・・ 見張っていると言う生活を余儀なくされる・。

が! 日本人宿と言うのは それがない・・ スマホでも PCでも デジカメでも その辺でも 置きっぱなしでも・・ 消える事はない・・。

気が抜けて来ると・・長旅だと・・ 爪を切るとか・・ 髪の毛を切るとかと言う事に神経が行く。

いつもは ワッセワッセと旅をしているので 爪切りとか 髪切りとかは考える余裕がない・・。

私の夫は坊主頭なので 電池入りの電気バリカンを持って歩く。 ケープは 私のポンチョ型カッパを使用。

バリカンで ジージーやっていたら 同じく坊主頭が 相当伸び切った人がいて・・ その人も 坊主頭を希望。

携帯用の小さいバリカンだったので 軽々と長い毛をバリカンで切るって感じではなかったが・・それでも 終わったら サッパリとして 丸坊主に満足。

もう一人の おじさんも 私のバリカンさばきに 興味を示し・・ 希望された・・。 も~ こうなったら ガンガンときりまっせ~~!!
と 私は即席美容師になる・・。

この写真に写っているのは ”かつお君”(本名ではない・・かつお君の本名を教えてもらったが・・ 全然本人っぽくない名前だったので・・結局 ”かつお君”が 私の脳みそに定着)

も バリカンで! と言う希望・・。 え~~! 髪長いのに・・坊主ぅ~~?! と 思ったら モヒカンだった・・。

かなり前から 床屋に行ってないので・・ バリカンで 刈った部分も相当に長くなっていた・・。 普通に長い髪があるので・・結局 最初はハサミで短く切ってから・・バリカン使用になった・・。

彼は 相当のおしゃれで・・ モヒカンと言っても 真ん中の髪を後ろにポニーテールでまとめて 長い髭も 三つ編みにして 長く三角で下に伸びている・・ それが モヒカンの細いラインと 合っていて 素敵なのだ。

彼の服も 普通の旅人の服ではない・・けっこうユニークなかつお君ファッションなのだ・・。

私の髪は 普通は自分で切るのだが・・ 有能な美容師さんが その日本人宿にいて・・何十年ぶりに 美容師さんに カットしてもらった。 かなり スタイリッシュなボブにしてくれて・・ 久しぶりに ちゃんと おしゃれでもすっかな~~?
 って 気分にしてくれた。

日本人宿は 床屋さん 大流行なのだ・。

0 件のコメント:

コメントを投稿