2014年11月26日水曜日

Argentin BuenosAires 大都会そして観光客の集まるこの辺り・・・



この辺り・・高級レストランだの カフェだの トレンディーな所が多い・・。 
どこに入っても けっこうのお金が要る・・。
それに どこに入っても世界共通の物が出て来る・・。

そんな中で 裏通りに大衆食堂があった・・。
バイキングシステムになっていて・・ 一皿約500円。
別に重さを計る訳でもなく・・ てんこ盛りにしてもOK。

それを 夫と二人で食べた・・二人とも十分腹がくちくなった・・。
どれも家庭料理っぽくて 美味かった・・。

ドンドン入って来る客もみんな その辺の庶民って感じだった・・。

肉も柔らかくしてあって・・ どれも老人の我等にとって・・とても食べやすかった・・。 大満足の大衆食堂! めっけもんだったね!

お菓子屋・・。 甘いもんはいつも欠かせない・・食ってみたいと思ったら すかさず買う! んでもって食う! を徹しています。

これは ま~ 見るだけで満足かな~~・・。それにしても きれいなケーキだな~~。


これも フルーツたっぷりのタルト。 材料をふんだんに使って・・あって・・贅沢に作ってあるな~~。


キウィフルーツって世界中で人気なんだな~~・・。


これなんだろうな~~・・。 でも もう見てるだけで 甘さが伝わって来る。 ニュージーランドのお菓子の甘さも半端ないけど・・南米のお菓子の甘さは その上を行くと思う・・。 うん!


通りを歩いていると 小さい紙が ペッ! ペッ! っとこのように貼ってある・・。 これをイチイチ全部剥がして・・また 新しいのを きれいに並べて張り付けている光景を見た・・。

でもって これを 歩く通行人な何気に一枚通り過ぎながら 剥ぎ取っているのも見た・・。 

けっこう需要はあるようだ・・ あれ? あの人も・・・この人も・・ って具合に サッとは剥いで通る・・。

これは いったい何なんだ~~? と見てみたら・・ エロ店の紹介だった・・。 エロ店だか・・ エロサイトなのか・・? なんだかわからんが 取り合えずエロなのは確かなようだ・・。


宿のすぐ前に建っていた古いすぺいん風の建物。 細長い・・横にもこんな古い建築物があったのだろう・・なんだか歯抜けになったように横が空いていた・・。

宿にあった・・エレベーター・・昔スペインやイタリアに行った時にもこれと同じようなのに乗った。

相当の古いもんだが・・ちゃんとしっかりと 正確に作動している・・。
中に入ると 鉄格子の檻の中に入った気分だ・・。

階のボタンを押すと・・ガクン!と 檻全体が震えてから出発する・・。 これって・・ これから 何年ぐらい使用されるのか・・? 50年? 100年?



菓子屋で買って来た・・これはうまそ~~! と思ったが・・私はどんなに甘くても ペロリ! 食える自信があった・・が・・これは ちょっとで ギブアップした・・。

見た目はサクサクしてて・・すぐ食べれると思ったが・・ 甘さも半端ないけど・・大きさもでかい!

宿で他の人に譲ったが・・その人もすぐギブアップ・・。 ひとつのケーキを何人味見したのだろうか・・? 味見で終わった人がほとんどだろう・・ 甘すぎて・・食べると言う域には行かなかった・・。


草を使って 上手に色んなもんを作っている・・。 おばちゃんとかが作っているんだったら・・わかるけど・・若い男の子達が・・器用に作っているのを見ると・・なんか感心する・・。

それにしても ハッとするほど 美しいではないか~・・?


アルゼンチンと言えば ”肉”。 も~~どこに行っても 肉! 肉! たくさん肉がある・・ って訳で・・宿の人達とつるんで 肉の盛り合わせを食いに行った。

でも 肉はかなり硬くて・・・老人の私には ちょっと歯が立たなかった・・ってか言いつつ 食ったけど・・w

さすが! 若者! 肉食動物です・・。 最初は年上の人達に遠慮して すごく礼儀正しい・・。 でも 我等老人がギブアップしたら・・それからが勝負! 結局 どんなに硬くても ガンガンと行けてたな~~・・。 やはり若い!

0 件のコメント:

コメントを投稿