2014年11月8日土曜日

Chili Chiloe島 この辺まで来ると緯度がNZと近くなって・・全てがNZっぽくなってきた。


ニュジーランドと同じく羊毛が盛ん! って事で どこに行っても 羊毛製品がずらり!

なんと八百屋さんも ついてでにって事で 毛糸を売っていた・・。

かなり安い! ま~~質はそれほどでもないけど・・安いので・・とても実用的。

けっこう雑っぽいけど・・ ざっくりと編んであるけど・・ すごく素敵~~!

一つづつ丁寧に見ていると・・すごく気に入ったのが沢山あるし・・。 常夏の国から急に寒い所に来てしまって・・冬服を着ているので・・こういう暖かい服をみるとつい買いたくなる・・。

ざっくりと紐であんだ 手提げ篭。 ちっこい物はいれられないけど・・ ちょっと買い物をした時にまとめて入れて運ぶのにはちょうどいいかも・・?

なんとも ま~ 素朴なホウキ。 魔法使いのおばあさんがこれに乘って 夜中空を飛んでいそうな・・・。

手作りクラフトが沢山あって・・手の温もりを感じるのだ・・。


ま~~! どこに行っても 犬がいる南米。 こんなにも沢山の野良犬がいる所って他にはないかも・・? 南米だけではなく 中南米全土にいるのだ。 それも犬ちゃん達はけっこう痩せてはいない・・・確実にちゃんと食べていると言う感じだ。

吠える犬もいない・・。

人間が物を食べていると 欲しそうに寄っては来るが 絶対に請求はしない・・。 オズオズとしている。 今まで 中南米じゅうの野良犬を 沢山見て来たが 全部の犬がそうなのだ・・。 

人間に歯向かっている犬は一匹もいなかった。 

しっし! と言われると 直ぐ様 オズオズと引き下がるので・・絶対に人間がイラつく事はない。

驚いた事に 2才くらいのやっと歩いているような幼児でも でっかい犬に ”しっし!” って言うと デカイ犬は オズオズと引き下がる・・。

どうして 100%の犬が同じように しつけのいい大人しい犬なのか・・? 不思議で仕方がない・・・・。


我等の止まった宿の犬。 この犬もすごくかわいかった。ほんの数泊しか泊まっていないのに・・最初から飼い主になつくように 我等になついた。 我等が宿に帰って来る度に歓迎してくれるのだ・・・。

 沢山の羊毛製品がズラリと並べてあると・・なんか興奮する・・。

これ・・・なんか ド派手だけど・・なんか 好き・・。

 これも かわいい・・・。 色もすごく気に入った・・けど・・買えない・・荷物になるだけだし・・涙を飲んで諦めた・・。

物売りのおばあちゃん達は 店番をしながらせっせと手を動かしている・・。 ちゃんと編み物をしているのだ・・。 こんなお人形なんか サクサク! と編んでしまうんだろうな~~。





0 件のコメント:

コメントを投稿