2014年11月16日日曜日

Argentina Buenos Aires La Boca 旧市街地

暑い暑い日に ブエノスアイレスの ボカと言うところに行く。
なんだか 観光地と言うことで・・ わからんけど・・行ってみると けっこう面白い所だった・・・。

旧市街地と言うことで やはり かな~~り昔からの建物が並び・・ という事は 全然立派ではなく・・ むしろ ボロボロの建物が立ち並んでいた・・。

そして そこはビッシリと立ち並ぶ家々には 貧しい人たちが住み・・ それでも 彼等は生き生きとしたアートに勤しみ・・ あちこちが 興味深い物ばかりだった・・。

ここから のちに有名が芸術家がたくさん出現したとのこと・・。
それもなんとなく納得するな~~・・ と思えるような感じがした。

アルゼンチンタンゴの音楽があちこちから流れ・・ 狭い板があると・・ そこでは ダンスが踊られている・・。

みんな プロ並みのすごい躍りをしている・・。

音楽も生のが多い・・。
音楽家もたくさんいるのだ・・。

道には ビッシリとカフェだの レストランだのが立ち並ぶ・・ おいしそ~な食事を楽しんでいる人々もたくさんいる。

そして ライブミュージックもそこで流れている・・。 そこらじゅうが アーティストで埋っているような感じなのだ・・。

建物事態は 相当古いスペイン風。 しかし そこには ユニークが手が色々施されていて・・ じっくりと見ていると とても面白いのだ・・。

ただのバラック・・? あばら屋・・? って感じだが・・ 相当粗末な建物だが・・ ここにも 芸術家の卵達がひしめき合って住んでいるのかもしれない・・。

何気にその辺にある アルゼンチンタンゴのポスターだって・・ そても斬新且つ 芸術的。 すごい! と思った。

出来るなら 剥がして 貰って帰りたいな~ と言う衝動に駆られる・・が 写真をとるだけで 我慢する。

0 件のコメント:

コメントを投稿