2014年11月8日土曜日

Chili Chiloe島 いよいよ SeeFoodを食べ歩き・・


も~~そこらじゅうに貝の干したのを売っています。 こうやって 吊し柿のようにしておけば・・保存食にもなるのかな・・?

温度が相当低いせいか・・全然臭くない・・ これで 温度が高いとすぐ腐ってとんでもない臭いがするかもしれないな~~? と思った・・。

 ドアップ ムール貝の干したの・・。


ドアップ ホヤに似た貝の干したの・・。

ドアップ 海草。 これなんだ~~? って不思議で仕方がなかったが・・ 人に訊いて やっと海草だとわかった。 けっこう セビッチェ(魚介類の酢着け)の中とか ぎ魚介類のサラダの中に何気に入ってたり。 

触感はちょっとサクサクしていて・・味はあまりない・・。

これは牡蠣ではないか! なぜに私の写真の中にあるのか?! 私は食べてない・・。 なんと言う事を! なぜに食べなかったのか・・?

あまりにも沢山の物が回りにあって・・ 気が散りすぎて・・全然集中できてなかった・・。 よって・・これは 残念! ながら・・食ってない・・。 ふ~~ もう一回戻って 食ってみたい・・。

と ま~~ ものすごく 食い気が強いあたし・・なのだ・・。

沢山の貝がセビッチェとかに入っているが この貝が主な物だと思う・・。


ムール貝 ニュージーランドの グリーンマッスルとは全然ちがう・・。 が ま~ 普通ムール貝って言ったらこの黒いのだわな~~・・。

多分・・私が思うに・・ ニュージーランドの グリーンマッスルの方が旨いと思う・・。 うん!


セビッチェ(酢浸け)のオンパレード。 も~~! 色んな魚介類が色々あるのだ! 新鮮で・・ま~ 刺身みたいなもんだな~~。 酢と言うより たっぷりのライムとかレモン汁に浸けてあるし・・。

新鮮だし 全ての魚介類は甘い! 

一つ150円ぐらいで食べれるので・・ も~~! これだけでお腹一杯になってしまう・・・。

だから 一つ買っては Tomokoさん 私 夫と3人で食い比べ・・。 どれもおいし~~! 毎日 毎日ここに来て・・食いまくりたい・・。

ここに住んだら 幸せだろうな~~・・ と思った・・。

この鮭一匹で 1.5kg 千円ぐらい。 もちろん! トレトレだから 刺身でOK!


でっかい魚とかがぶら下がっているし・・。


ここでは鮭の半身が売っていた・・。 Tomokoさんが半身を買ってくれた! 半身ったって・・700g これを3人で食うんだから大変なのだ! その他にも ウニだの・・なんだの! って ま~ みんな 食意地がはっているもんだから・・・ 食えるだけ買えばいいのんを・・ ガンガン買ってしまった・・。


このおっちゃん ウニをガンガン剥いているし・・。 も~~ スゴイ手さばきで きれいに中の身だけを出して行く。


うに~~!! これを一瓶買った! でもって ウニ丼にした~~!

 寿司飯をつくり・・アボカドを切り・・ 海苔がほんのちょっとゴミみたいになって袋の隅に残っていたのをかけた・・。

頬張ると至福の時だった・・。


これです! これなんです! 甘い!です。 蟹の香りがします。 旨いです! はまりました。 何個食べても飽きません・・ いくらでも食べれます。

でも もう これから 生涯・・(残りあんまりないけど・・) こんな旨いのを口にすることはないでしょう・・。

でも 食べられたのは 本当に嬉しかった・・。

Tomokoさんも そうとう

0 件のコメント:

コメントを投稿