2014年11月8日土曜日

Chili Chiloe島 Tomokoさんともお別れ・・。


サンチエゴから車でTomokoさんのナビがなかったら・・全然進めなかった・・。

Tomokoさんが ややもするとすぐ左側通行をしてしまう私の運転に・・ みぎ~! みぎ~~! と叫んで修正してくれた・・。


Tomokoさんとの最後の晩餐は豪華絢爛!
スモークサーモン 2種類、じっくりスモークしたのと ちょっと生っぽく軽くスモークした物、 そしてサーモンの刺身ドッサリ! 貝類ドッサリ、 野菜もてんこ盛り! ビールもワインもあるでよ~~!

キッコーマン醤油をTomokoさんが遂に! 見つけて来てくれました~~! もちろん!わさびもあるでよ~~~!

食いきれずに次の日も食べました・・。

朝から豪華・・ サラミとか チーズとかも すごく美味しいこの辺り・・。フルーツもどっさり・・ ま~ 食いに食いまくった日々でした・・。

私を苦しめた 左ハンドル ギア右側・・方向指示器左側・・も~~ Tomokoさんが居なかったら何もできなかった・・。

しかし・・Tomokoさんは私の運転に命を預けたな~・・彼女も助手席でひやひやしまくりだったと思う・・。

Tomokoさんと一緒だったのは 10日間ぐらいの ほんのちょっとの間だったけど・・。 寝食を共にしたものすごく濃い時間だった・・。

別れる時は 急に寂しくなった・・。なんかお互いに涙が出て仕方がなかった・・。 旅は出会いもあるけど・・必ず別れもある・・。

Tomokoさんの居ない車中は夫と私で黙りこくってしまって・・ なんかお通夜のようにショゲまくった・・。

彼女はこの後 ネットもない・・何もない森の奥にしばらく住むと言うことで出掛けて行った。 寒い所でテントで寝るとか・・寝具もあるのか・・・? ないのか・・? トイレとかもあるのか・・? ないのか・・?

そんな生活に向かって 突き進んで行った。

彼女の事だから 大丈夫だろう・・。 日本語の国語の先生で・・ヨーロッパやアメリカで教師をしていて・・もうここの所・・長年日本には帰っていないとの事・・。

ものすごく自立した とても賢い女性だった・・。 

いつか 必ず ニュージーランドで再会しよう! と約束した。 又会えるのが楽しみだ・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿