2014年11月9日日曜日

Chili Puert Montt パタゴニアの入り口と言われている場所

パタゴニアに行こう! と思ってここまで来たが・・。
結局 パタゴニアの大自然って奴には接しなかった・・。

つまり 取り合えず・・ 安易な道に走ったのですな~~・・。
つまり・・
この辺は 魚介類の宝庫!
ってことで・・
過酷な大自然と言うより・・
食い気に走ったと言う事で・・。

どこに行っても このチーズ屋さんはある・・。
全部同じ味
だけど・・ とても柔らかく・・癖のない味で・・いくらでも食べられます。 
料理にもいいし・・ パンとかクラッカーとかと一緒に食べたら・・すぐ食事になると言うとても便利な食べ物です。
値段も安い!

上からぶら下がっているが ”チョリッソウ”ですな・・。
これはソーセージで・・結構しょっぱいけど・・これを炙ってパンと一緒に食べてよし・・
細かく切って炒めて パスタに野菜とで和えても素敵!
なんと 細かく切って痛めた”チョリッソウ”は お冷やご飯と一緒に炒めると すごく!! いいチャーハンができる。

これです!! これは 生で頬張ると とんでもなく旨い! 牡蠣というより 蟹の風味がしますね~~。

生涯の内で一番旨い食べ物と言っちゃっていいかも?

↑のがいっぱい盛ってある・・。 スペイン語で ”ピコロコ” と言うらしい・・。


赤いのは 怪しげな岩にくっついている。 それを剥がした身。 なんと これが ”ホヤ”の味がする。
日本では陸中海岸でしかとれないので ”ホヤ”はあまり馴染みがないが・・ 好きな人はすごく!好き・・嫌いな人は 食べれない・・・。

食べてみて・・ホヤのような香り・・つまり ホヤは”海のフルーツ” と呼ばれていて・・何となく 塩味フルーツって感じの味があするが・・それと同じ。

ちょっとだけ味を楽しむって感じが一番いいかも・・? ムシャムシャと頬張る感じではない・・。 ちょっと癖があるし・・。

手前にあるのは お馴染みムール貝の身の干した物。 結構デカイ身だ。

貝の身だけが てんこ盛りになっている。 ちょっと買って食べた。 そのままでも酒のツマミにもなりそう。

酢で和え物を作ってもいいかも・・? もちろん! パスタと野菜と和えて スパゲッティーを作ってもいいかも・・?

ちょっと問題なのが・・ 時々・・”ジャリッ!” と言う触感が・・つまり 砂が結構はいってたりもする・・。 その辺が なぁ~~んか いい加減・・と 言う気性の南米人・・。

これは 骨に着いた肉を薫製にしたもの・・。 すごく美味そうだが・・すごくは美味くなかった・・ま~ま~ってとこでしょうか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿