2014年7月11日金曜日

メキシコ市の日々

宿にちょっとだけやって来た子犬。
やはり 動物のいない生活はなんか潤いがないな~~・・。
この子犬をみて まるで 砂漠でオアシスを見た心地だった・・。

下町の庶民のお茶するところで ちょっと一休み・・。 コーヒーがなんだか かわいいcupと かわいいソーサーで 出てきた。 じじいには ど~も似合わないんだけど・・・。


戸口があって 普通その戸口はガッチリと 鉄格子のドアで鍵がかかっている。 で その内側が集合住宅になっているのだ・・。
と言うことで 一戸一戸が通りに面している訳ではないのだ・・。 このガッチリドア まるで刑務所のようなドアの中で 庶民の生活があるのだ・・。 犬とか子供とか この内側で遊んでいる・・。 安全と言えば安全。
だが その分外は 相当危険なのだろうか・・?


どこかの古い建物のドア。 今はうらぶれてしまっているが・・ さぞ新しい自分には 美しかったんだろうな~~・・。


まるで要塞? と思うほどの高い高い壁 それも頑丈が壁が ものすごく沢山ある・・。 で その要塞には ちいさな戸口があって・・ そこが全員の出入り口。 で その出入り口付近に みんなの一軒一軒の電気メーターが設置されていた。


ベランダからの侵入を塞ぐための鉄格子・・・。 ここまで来ると まるで刑務所・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿