テキーラ豪華列車は駅を滑り出し・・・
そして 列車の中では豪華なパーティーが始まり・・。
車窓からの眺めは 相変わらず 貧しい人たちのあばら屋が建ち並ぶ・・。
線路スレスレにたてられた棲みかは 日本のホームレスの人達が公園に住み着いた物とあまり変わらない・・。
それが 延々と続く。
現にホームレスと思われる人達の棲みかも 延々と続く・・・。
そして 到着した列車は 豪華なテキーラ工場とその回りは 観光一色で染められ 華やかな音楽と コジャレたカフェやレストラン。
もう 街ぐるみで テキーラを観光目玉として 成り立っている・・・。
そして 私は その表から 裏側へと ズンズン進んでいった・・。
建物の色は鮮やかではあるが・・ なんか 閑散としている。
狭い小さいドアの向こうに 何やら人々の声が聞こえるので 覗いたら 向こうの中庭に集っている男達。 その一人が こっちへ来い・・ と手招きする・・。
好奇心いっぱいの私は ヘラヘラ笑いつつ中に入る・・・。
豚の肉の固まりを ガンガン 油の煮たったデカ鍋に放り込んで行く。 後で聞いた話だが・・ これは メキシコでは かなり有名が料理で・・ 大家族が集まった時や 親戚とか 友人達が集う時・・ 庭でよくやる料理らしい・・。
ここでは 内蔵はなかったが・・ 豚一匹全部 油で調理するらしい。
集っている人達から ちょっと離れた所に 山羊が一匹繋がれていた・・。普通山羊が繋がれている所って 草が沢山ある・・ が ここには一切なり・・。
豚の次は 山羊料理なのかな~~・・・ ちょっと 恐ろしくなったのだった・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿