2014年7月20日日曜日

メキシコ グアダラハラ 又もやティアンギ(市場)


このパンが 又 うまそ~~!
おっちゃんが このパンの篭を持っていたのだが・・ 私が写真を撮ろうとすると 自分は逃げて Rogerに この篭をもて! と言う。
Rogerは 喜んでパンの篭を持つ。


これは真ん中に穴の空いてるドーナツと全く同じ物であり 同じ味がする。 かなり! 旨い! 
油の中に押し出す機械があって それで ウニウニと出して行く・・ なが~~いのが こうやって 揚がって来る。 

好きなだけ 割ってくれる。 大体一本が30cmぐらいに割ってくれる。 それを一本食べると 相当の満足感が得られる。 なんせ 甘いのに又砂糖がまぶしてあるし・・。


えれ~~赤くなっているのは テントになっている屋根のビニールが赤だからなのだ・・。 でも ここら辺の鶏肉って なんでか 相当黄色い・・・。
味は同じだけど・・。

この写真も相当赤い・・ やはり真っ赤テント屋根のせい・・・。
しかし・・・ パパイヤってのは どこに行ってもバカ安で・・・ 当たり外れもなく・・ 常に最高に甘い味がする・・。


これはなに・・? 大根の株のようでもあるが・・これはレッキとした果物なのだ! 一応名前もおしえてもらったけど・・ 覚えていない・・。
しかし! すごく美味い。
皮を剥くと中身は真っ白。 食べるとほんのり甘い。 サッパリ味で・・ いくらでも食べれる。 リンゴより濃い。 味はココナッツっぽいけど・・ それをあっさりしたような味。 なんとも表現しにくいが・・ クセのない味なので 暑い国では サッパリとしてとても食べやすいので これをみたら 絶対食べて見るのをお勧めします。

どこの国の市場に行っても必ず花はある。 が この花は今まで見たことがない・・・。 自分が見たことがないだけなのだ・・・? 名前を知っているかたがいらしたら おしえてください。

艶やかで うつくし~~・・。 こんなにふんだんにあるけど・・ 値段も安いけど・・ 都会にあったら 多分相当高そうだな~~~。


この辺のとうもろこしは白い! ま~ 黄色いのもあるが・・ とりあえず白いのが多い。 で もって 甘くない・・。 とうもろこしと言うのは まず 普通茹でて食うって頭があるが・・ 中南米ではそうではないのだ・・ とりあえず トルティアになる原料と言う頭がある・・。

だから 甘くなくてもいいのだ・・。 私はこれが茹でてあったり 焼いてあったりしているのを何回も食ったが・・ やっぱ 甘くない・・。
塩をすりこんで レモンの切ったのをすりこんでくれる・・ すると ちょっとは美味いかな・・?


でたよ! これ! これは 本当にその辺に沢山ある。グアヴァ かな・・? も~~ 全然正確に物の名前を覚えていた・・。 このジュースとか沢山あるし・・。 美味い! 甘い! 香り高くて上品な味がする。

中身はこんなん・・。 種が相当固い! 種を出しながら食べると言うのは 至難の技! じゃ~ どうやって食うか? 現地の人達は種ごと食う・・・。 
ほ~~ そうなんだ~~! それはグッドアイディア! と真似してみたが・・ いや~~あの固い それも びっしりとある種を全部飲み込む勇気はなかったな~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿