2014年7月12日土曜日

メキシコ市 ゴミ収集車


道を歩いていると けたたましい金鳴らし男がうろうろしている。
な! なんだ~~?! と 見ていると・・彼は ゴミ収集車なる物の回りを ぐるぐる回りながら 金をグワン! グワン!鳴らしている・・。

金なんか鳴らさんでも・・ それも そんなにけたたましく鳴らさんでも・・・ と思うが・・。
やはり それは必要らしい・・。
と言うのも 金の音に誘われて・・ おばちゃんやら じいちゃんやら ばあちゃんやら みんな 手に手にゴミ袋を下げて集まって来る。

このゴミ収集車は かなり長い間ここに留まっていた・・。

リサイクルゴミとかの区別もちょこっとして その分は別に袋に入れてぶら下げている・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿