2014年7月19日土曜日

メキシコ グアダラハラ テキ~~ラ~!! 続3

列車はドンドン田舎に入っ行く。
空も美しく・・ 空気も清々しく・・なんでもかんでも 天国に近づいて行ってるようだ・・。
そして テキーラの原料の植物が どこもかしこも植えられている・・。 こんなにも植えて・・テキーラばっかりでいいの・・? と思ったりもする。
一本の植物は収穫するまでに8年はかかると言う・・。
思ったよりずっと長い・・ そう簡単には テキーラはできないのだ・・。

マルア~チ~!♪ が 列車がテキーラの工場に到着すると 賑やかな音楽を奏でてみんなを歓迎するのだ・・。も~ どこに行っても 賑やかなのだ・・。

ここにも テキーラの植物が植えてある・・。 メキシコは観賞用としてもこのテキーラの植物を街のあちこちに植えている。


これが成長したテキーラの植物の根っこの所を掘り起こして葉っぱを切り落とした部分だ・・。

けっこうデカイ物だ・・。


この植物の収穫には 特殊なデカイナイフのような物で 葉っぱを切り落とし割る。

                  醸造中

一番手前の透き通って色がないのが 一番若い。2年以下。 次が 2年から3年 それいこうは ドンドン年期が入っている・・。

テキーラが入っている樽が あちこちに沢山積み上げてあった・・・。

 ここでも また 樽からテキーラを出してくれて みんなに振る舞ってくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿