2014年7月19日土曜日

メキシコ グアダラハラ テキ~~ラ~!!♪


行く土地土地で その土地の地酒を試飲するのが だ~~い好きな夫。
そして また ロコモーションオタクの夫。
これが 合体しているツアーがここ グアダラハラに存在すると云うのを 聞いて も~~ 参加するきゃ~ない! と云う事に・・・。

ワクワク・・ ドキドキ・・・ の出発前の記念撮影・・ をするつもりではなかったのだが・・ 列車に乗り込む所に きっちりと制服を来た乗務員が 待ち構えていて・・ 我らを歓待するのだ・・。

ご婦人には乗る際に手を貸す。
紳士方には 礼儀正しく 丁寧な挨拶を交わす。

ま~ チェックインカウンターに行くだけで そこには 高級ホテル並みの リフレッシュメントの 飲み物・・ 食べ物等が ずらりと並んでいて・・ まるで パーティーのような雰囲気。
英語を流暢に話す女の子が 我らの名前をチェックして これもまた 高級ホテル並みのチェックイン。


中だって 重厚な木材のインテリアで すべてが豪華! 私と夫の座席は バーカウンターのすぐ前だった。 らっき~! と思ったのは 夫。

この写真に写っているバーテンダーは このツアーの間に 何百と云う飲み物を作ったと思う。 も~~~! ずぅ~~っと 作りっぱなし。 この列車のこのワゴン一つの中に専門ウェーターが3人従事する。

ツアーの始まる前に 全員一人一人の自己紹介がある。 も~~ すべてが 品よく・・ ニコヤカに事が進むのである・・。 まるで 女王様になった気分にさせてくれるのだ・・。



私は 最初このツアーは テキーラツアーだから 酒は一切飲めないし・・完全に夫のお付き合い・・ と楽しむ期待は一切捨てていた・・。

が! そうではないのだ~! 誰でも楽しめます! 100% 120% 楽しめます! 保証します。

テキーラと云うお酒を半分バカにしてたのかも・・? 強いお酒を勢いよく一気に飲むと云う印象があったし・・。
それは お~~きな間違い!! それは間違った飲み方なのです・・。 それは野蛮な飲み方なのです。
テキーラは とても繊細な香りを醸し出し・・ 香りを楽しむお酒を云うのを知りました。 目からウロコ・・とはこの事・・? 酒を一滴ものみません! と云う人も参加をお勧めいたします。

特に私は 匂いに敏感で・・ 香水と云うのは大嫌い! と云うのも香水は どうしても でしゃばり過ぎていて・・ 匂いが私を圧迫して 気持ち悪くなるのです。
しかし! テキーラは 匂いがでしゃばらず・・ ものすごい微かな繊細な香りを 色んな形で醸し出してくれるのです。

異常に匂いに敏感な私が やっと 捉えられる微妙な香りの違い等も紹介してくれました。 たぶんそこまでの微妙な香りは 普通の人の鼻ではかぎ分けられないぐらいの 微妙な微かな香りも楽しめます。

次のblogで その香りをご紹介いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿