2014年7月18日金曜日

メキシコ市 地下鉄


メキシコ市の地下鉄はすごい! 何がすごいって・・ けっこう便利に利用できて 色んな所まで 走っているので 地下鉄を利用しだしたら どこでも行けてしまう。

でもって もっとすごいのは 50円ぐらいで どこまでも行けてしまうのだ・・。 一旦改札口に入ったら・・ 又改札口に出るまで 永遠に50円で どこまでも行けるのだ・・。

乗り換えだって ドンドン出来る。 何回でも出来る。 だから 地下鉄の利用者の多いこと! も~~ ムンムンしてて 空調なんて一切なし! 汚い・・ 臭い・・ 息するのも躊躇するような時もしばしば・・。
とりあえず 外が寒くても 地下鉄構内に入ったら・・・・汗ダラダラを覚悟した方がいい。

電車の中でも 物売りが来る・・ ボールペンだの・・飴だの・・ 誰が買うのか~・・と思っていると けっこう商売になっている様子。
ま~ なんせ 50円で 一日じゅう地下鉄に乗って商売ができるんだから 安いショバ代かも・・?

でだ・・・ ここのプラネタリウムには ビックリ! ってか ちゃんとしたプラネタリウムではないのだが・・ 汗ダラダラで ちょっとイラついている時の地下鉄構内の通路が こうなっているのだ・・。
しばし・・現実を忘れた・・。


メキシコ人は 遊び心が ものすごく沢山ある。 地道に働く・・ とか・・勤勉とかってのは 全然ないが・・ こういう事に関しては天才的である・・。

ここが地下鉄構内とは どうしても信じられなかった・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿