2014年7月24日木曜日

Mexico Cancun


やっと移動・・ と言っても ま~だ メキシコ。カンクンはいいとこだよ~~ と色んな人が言うから やっぱ いかにゃ~~ と言う勢いでやって来る。
↓は宿の外付けされた階段から見えるお隣さんの家。
なんだかな~~~ ってな感じ・・・w

やっぱ カンクンっちゃ~ ビーチ。 宿の人に ビーチに行きたいんだけど・・? って言ったら キッチリとハッキリと行き方をおしえてくれた。 カンクンっちゃーここだべ! 絶対ここだべ! と 自信を持っておしえてくれた。

到着・・ ひどい・・・ 音楽ガンガン・・うるさい・・・観光客うじゃうじゃ・・。 ビーチ なに?! ここ・・まるで オーストラリアのサーファーズ パラダイス・・。

ち! 違うがな~~・・ ここじゃ~ない・・。 ビーチ自体はうつくし~。 が 違う! 
このまま 奥へ行ったら ぜぇ~ったい 良いところがあるはず・・。 でもって 今まで乗って来たバスが行く方向に 又別のバスに乗る。

ドンドンバスの乗客が降りて行く。 その内 私ら二人だけになってしまう・・。 バスの運ちゃん「あんたら どこさゆぐの~?」と言う。 
え~っと・・ 行き先はわからんけど・・ とりあえず終点まで・・ と言う。 

バスの運ちゃんは・・ 終点はない! と言う。 なんか ちょっとイラついている・・。 私は焦る・・・。

ん~~っと え~~っと・・とりあえず スペイン語っちゅ~のも相当のネックになっている訳で・・。 終点がない!って・・? どう言うこと・・? 私が地図をバスの運ちゃんに見せたら・・巡回しているバスらしい・・。 

このままで行くと 又 街中心地まで逆戻り・・。 ってことで とりあえずだ! ビーチは煩い! ってのをバスの運ちゃんに言う。 で 人がビッシリ 沢山いるのはだめ~~!! と ま~ アホのスペイン語で アホの子ジェスチャ~で 体全体を使って 表現する。

そしたら バスの運ちゃん イラついて怒っているはずが 突然笑いだした。よかった・・ バスの運ちゃんが機嫌を直してくれて・・。

でもって スピード ガンガンぶっとばして・・ すっ飛ばす! そして辿りついた所がここ! ドルフィンビーチ。

運ちゃんが ど~だ~!? って言うから 親指を立てて さいこ~~!! 
む~ちょ~ ぐらっしゃす!

宿で出会った男。 彼は哲学家であり アーティスト。 自称。とても優しい目をしてる。スペインに又 舞い戻りたい・・ と語る。

地球はダメになってきている・・ 人々が地球を痛めてる・・ 僕の心も痛む・・ と彼が話だすと・・ 空を見つめだす・・。

話し出したら止まらない・・ 私は席をはずすチャンスをいつも無くす。 プールでだら~~っとしてたら 彼が現れる。

そのまま 突然プールに飛び込む彼。 でかい腕で水面をsplashしまくって プール全体を踊りまくる・・ってか躍り狂う。 奇声も発する。 まるで発狂した男の如く その狂喜は続く・・。

ある日 廊下でネットキャッチの為に座り込んでいた私を見つけて彼がよってくる。 ヤバイ! と思ったが・・気がついたら・・彼はもう私の横に座り込んでいる。

僕は友達がお金をくれなかった・・だから ここをでる・・。 どこに行けばいいかわからない。 僕は何をしたらいいか わからない・・。 僕は不安だ。 僕はさみし~・・。 と 声も震え・・ 手も震え・・ 涙すら流している・・。

ん~・・ こうやって 色んな人が彼に同情して 泊まらせ 食いもんを与え・・ お金すらあげるんだろうな~~・・ と思う。

おまえ~~・・ 働けよ~~。 哲学語る前にとりあえず 浮浪者は辞めて 働け! と言いたかったが・・ じゃ~ね! と言って さっさと彼から離れた・・。

しかし・・ 彼の姿は私の目に焼き付いて仕方がない・・。

でかい束のコリアンダ~ これが又 安! 多分10円ぐらいだったと思う。 ニュージーランドで買ったら こんなデカイ束ではなく この3分の一ぐらいで 100円はする。 ムシャムシャ食える量。 Lokun(息子はコリアンダーが大好き)に買ってあげたい! が 彼は地球の裏側・・。

宿にいたハンサムボーイズが またまた 卵の白身をなん十個も調理してた・・。 黄身は捨てる。 「あんたら 筋肉モリモリにするん?」って言ったら 突然 そうだ~~!
と言う。

で これを見てみろ~~! って言うから ちょっとまて 写真撮っていい・・? って言ったら 向こうもちょっと待て・・ といいつつ 二人でポーズを決めていた。


ここも又 街を歩くと鉄格子の並ぶ町並み。 そして上を仰ぐとガラスの破片。

そして 電線。小鳥すらとまれない。 Rogerがニュージーランドによくある家畜用電線で死んだ人の話をした。

かなり弱い電気が通っている・・私も指で触った事があるが・・ ちょっとピリッと来るだけで 全然弱い電流。 だが それに引っ掛かって 身動きが取れず・・長時間電流が体に走って・・ それで人は死ぬ・・・。 怖い話だ・・・。

遺跡を見に行く。 あまりにも凄い装備だから 写真を一緒に撮ってもらった・・。とても優しい お兄さん二人だった・・。

暑い・・暑い・・午後・・ 日陰で涼んでいたら・・デカイとかげが ウロウロしていた・・。 一瞬ビビったが・・ じぃ~~っと見てるとかわいい・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿