2014年7月4日金曜日

中南米の旅 ロス空港編

ロサンゼルスの空港はでかい! も~ なんか・・クライストチャーチ空港の大きさにしか慣れてないので・・ 何がなんだかようわからん! 
しかし・・ 人に訊き 右往左往して・・ やっと 我らのフライトは 7番ターミナルから出ると言う情報をゲット!
で じゃ~ その7番ターミナルにはどうすればいいのか? それもまた 色々訊いてやっとの事で 7番ターミナルに到着。

も~! 人がうじゃうじゃ~ 何がなんだか またわからん・・ あへあへいいつつ やっとこさ 我らのフライトに乗れる セキュリティー入り口にたどり着く。

真っ黒の黒人女が ドア枠的なセキュリティーゲートの前で おっかない顔をしてがなり続けている・・・。 なんか ちゃんとやらないと どやしつけられるような 怖さだ・・。
しっかりと 自分の荷物は すべて! プラスティックのコンテナにいれる。 ゲートをくぐる時に ピンポン! とか鳴ったひにゃ~ 大変だ~~ って事で・・ も~~ すべてのbagはもちろん! 腕時計もはずして・・ 手にもっている パスポートもコンテナにいれて・・。 

必ず noteパソコン関係も全部bagから出して 別に入れないと・・怒られるし・・ 全力をあげて 気を使って・・ 身体検査をポリスから受けるような覚悟を決めて ゲート潜りを待つ・・。

前の若い女の子は くぐると ピンポ~~ン! と高らかに 鳴らしているし・・。 おっかない黒人女は 棒を振り回して・・ 戻れ!! 靴を脱げ! もう一回くぐれ! と 矢継ぎ早に 命令しているし・・。

その女の子も へい・・! へい・・! すんません・・! と 平身低頭に・・なりつつ素足になって おずおずと ゲートをくぐる・・。 そしたら・・やっと ぴんぽ~~ん!が鳴らなくて 無罪放免になった・・。

私も ヒヤヒヤしながら くぐると やっぱ ピンポン!は高らかに鳴った・・ すんません・・すんません・・ といいつつ また もとに戻って 靴を脱いで くぐると 前の女の子と同じく 音が鳴らずに ホッと一息。

もう そんな風だから ゲートをくぐる人が 全員みんな靴を脱ぎ出した・・。 それは 刑務所で囚人が移動をしている光景に似ている。 夫なんか 何回も何回も後戻りをさせられて・・最後は泣きそうになっていた・・。 もう全裸にならないと許しませんよ! 的にまで 締め上げられていた・・。 いや~ 全裸にはならなかったけど・・やっと 許してもらった時の夫は も~~ この上ない喜び!的に ニヤニヤして喜んでいた・・。

ロスの空港は 客を全員囚人を扱うようにするんだな~~・・。 アメリカは銃社会だから なんだろうか・・?

それにしても 汗だくの刑務所の囚人体験をした心地・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿