2015年5月15日金曜日

放浪の旅も終わった・・・。

旅の最後の夜は 夜8時頃になったら・・眠くて仕方がないのだ・・。 今寝たら翌朝3時とか4時に起きてしまうので・・ もうちょっと頑張って起きていなければ・・。

と思ったが・・睡魔に勝てず寝てしまった・・。
で あんのじょう 朝4時に目が覚めてしまった・・。 その時点で 8時間は寝た事になる・・。

それが! なんと! 又 眠りこけてしまったのだ・・。2度寝してしまった・・。 それで 朝9時に目が覚めたのだ・・。

なんと 言うことだ! たいして疲れていた訳でもないのに・・眠りに眠った・・。 こんなに寝た事は 私の人生の内でも あっただろうか・・?

そして 家路に向かう・・。 500kmの距離を一気に運転して戻る・・。 最初は嵐のような雨と風・・。
車のワイパーが最高速に動いていても まるで水の中を泳いでいる様な豪雨が続いた・・。 ノロノロ運転だった・・。

西海岸から 東海岸に向かえば向かう程 雨が少なくなって運転しやすくなった・・。

夜10時頃やっと 家にたどり着く・・。

久しぶりのユックリの風呂に浸かり・・・ 寝なれた自分のベッドに潜り込む・・。 クタクタに疲れているのに・・朝4時まで 脳と目が覚醒して眠れなかった・・。

なぜ眠れないのか・・?

ツラツラ考えるに・・ キャンプには無いものが・・ 自宅にはある・・。 つまり ”電” がつく物がいけないのでは・・? と思う・・。

”電気” 煌々とつく明かりと言う物は 脳を覚醒するのだと思う・・。 目で何でも見える・・当たり前だが・・昼間と同じ状況を作り出す・・。 キャンプをしていると・・電気はない・・ 午後6時半ともなれば 完全に真っ暗・・。 少しの明かりで・・ そそくさと食事を済ませれば・・後はなにもする事はない・・。 読書をするぐらいしか・・。 それが 又 眠気を誘うのかも・・?

”電信” つまり 電話もあるし・・テレビもあるし・・ 音楽を鳴らすラジオや・・他の物が 家の中には 沢山ある・・。 そこから ありとあらゆる情報が流れて来る・・。 刺激満載である・・。 脳が覚醒するに決まっているわな~~・・。

”電磁波” これが一番いけないのかも・・? ネットの中から ありとあらゆる人達と 世界じゅうの人達と 交信ができて・・脳は又 最高に覚醒して来るのだから・・。

こんなのに いつもいつも囲まれて生活していたら・・夜も昼もない・・ 夜だって・・昼間と同じようになってしまう・・。

今は 又 日常に戻って・・毎日5時間ぐらいの睡眠で・・なぁ~~んか体がだるい日々に戻ってしまった・・。

又 キャンプの放浪生活に戻りたい物だ・・。

春が来るまで・・・(9月か10月頃まで)仕事が詰まっている・・ 
春よ来い♪ はぁ~~やく来い♪

0 件のコメント:

コメントを投稿