2015年5月12日火曜日

山姥には徹しきれなかった・・。


旅を始めて もう5日目になろうとしている・・ 風呂なんて・・シャワーなんて 一生要らん! なんせ あたしゃ~山姥! と息巻いてはいたが・・ そこはそれ・・ あたしのヘナチョコな所・・。

だんだん・・ダメになって行く・・頭は痒く・・頭のマッサージと称して・・頭皮をガリガリ・・ゴシゴシ・・気持ちはいいが・・・両手の爪の先を嗅ぐと・・加齢臭が・・。
ひぇ~~!

スリーピングバッグの中で・・暖かくなると・・なぁ~~んか 体がベトベト・・。 

山姥は パンツなんか取り替えないのだ~! と息巻いた所で・・ やっぱ 取り替えたいのだ・・。 今まで 何回か・・モーターキャンプに入って・・熱いシャワーを・・と思ったが・・あまりにも山奥のモーターキャンプで閉まってたり・・。

あてにしていた・・日本式温泉は 温度が35度で・・屋内温泉も男女混合で水着着用と言う・・。 はぇ~~!! 日本式温泉じゃ~ね~~べ~~! と イライラは沸騰点へ・・。

と言う経路を経て・・ 今夜はやっと!の熱シャワー。 コインを入れて5分で切れるのでもない・・。 トークンを入れて時間制限がある訳でもない・・。
チョロチョロと出るシャワーでもない・・。

そして なんと! バスルームが個室になっている。 共同バスルームでもない・・。( って事はぁ~~・・・ 私が密かに持ち運んでいる デッカイ フニャフニャとしているプラスティックの桶が使えるのでは・・?
そうです! 使えたのです・・。

そのデッカイ フニャフニャプラスティックの桶を バンバンと熱いお湯の出るシャワーの下に置いてお湯を溜める・・。 そこに やおら自分の体を沈める・・。

膝から下は桶から出すが・・その他の部分は 肩まで浸かるのだ・・。
極楽・・極楽・・とはこの事・・。 出発前の日もシャワーしてないので・・6日ぶりの風呂・・・。

それも熱々と来てる・・。 

石鹸をあれほどたんまりと使った事はない・・シャンプーだって 一回では泡が立たない・・・。 風呂の後の髪のサラサラ感・・スリーピングバッグの中のあの 清潔感・・。

山姥にはなりきれない・・へなちょこ人で いいのだ~~・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿