2015年5月9日土曜日

山姥になって 3日目


5分歩くと・・せせらぎが・・。 水が流れているのを見ているだけで・・心が活性化するような・・。

真夏の暑い時期なら ゴム草履だけで サブサブ言わせて・・川の中を歩くのだが・・。

な! なんと! って言うか・・たいした事はないのだけど・・ 私にとっては驚異的な事が勃発! ここ何年も どんなに長くても5時間以上も続けて寝た事はなかった・・。
それがだ・・ 車の中で ゴウゴウと言う風で車が揺れるのにも関わらず 8時間寝た。

真っ暗で電気もないから 仕方ないから ねるか~~・・と思った・・次の瞬間 寝ぐらの窓の外は 朝焼け・・。 ん~~・・・奇跡だ・・。

気をよくして・・朝の散歩。 きれいな花が やんや やんやと咲いている・・。

たった 15分のWalking Truckを行くと・・ここが突き当たり・・。 ほ~~ 国定公園管理局は蜜蜂も飼っているのか~~・・・? 蜂蜜はどうするんだろうか・・? と考えていたら・・ どっかの会社がこの土地を借りて 飼っているだけだった・・。

早朝のトレッキングは うっそうとして 薄暗い中を歩く・・が・・下界の方をみると サンサンと朝日が当たっているではないか・・。

一泊$6 5百円ぐらいで 泊まれるキャンプサイト。 ちゃんとトイレもあるし・・飲み水もあるし・・。 トイレットペーパーだって しこたまある・・。 誰も盗む人はいない・・。 ぬすも~~とか考える人はこんな所には来ないのだろう・・。

健全なOutDoorを楽しみにだけ来るのだから・・。

大きい方の半切れに 自分の詳細を書いて 宿泊費を小さいビニールの袋に入れて 備えてあるチッコイ郵便受けみたいな所にいれる。

んでもって もう一つの小さい半切れも自分の詳細を書いて 自分の車なり テントなりにくっつけて置く。

南米で買った マテ茶用ストローが 重宝する。
直接お茶っ葉をカップに入れて熱湯を注ぐだけ・・。 ストローの先には お茶濾しがくっついているからだ・・。 と言うことで・・ なんと急須が不要なのだ。
が・・ストローが金具って事で・・熱湯を入れてすぐすすると火傷をする。
荒熱をとってから吸うべし!

今度は 夜10時頃には寝てしまう・・ 何回か夜中目が覚めたが・・満天の星が瞬いているのを見て・・・あ~まだ 夜だ~~・・と思った次の瞬間又寝に落ちた・・。 それが2・3回あって・・ 次に目が覚めた時は サンサンと朝日が注いでいた・・。 10時間以上寝た事になる・・。 


ニュージーランドには 観光客は全然知らない ”サンドフライ” ってヤツがいる。ちびこい ”ぶよ”のような物。 見かけは・・。

が! これに食われると・・猛烈な痒みが起こる・・。 でもって それが 半年・一年と続く・・掻ききって 皮膚がケロイド状態になってしまう・・。 それでも痒い! 

アレルギー体質の人は 十分に気をつけてくださいね~~。

が! 不思議な事に現地人ってのは 免疫があるのか・・? 食われてもどうもない・・。 あれは不思議で仕方がない・・。

あまりにもサンドフライに食われて・・体十に毒が回り 熱が出て 抗生物質をタンマリともり・・そうそうに帰国した人に出会った事がある・・。

我息子は 手の甲に数ヵ所刺されて 手がドラエモンになったのだ・・。

しかぁ~~し! この ”金鳥の夏”の香取線香はスゴイよ~~! 
ちょっと車のドアを開けっぱなしにしていたら・・ワンサとサンドフライが入って来た。 ドアを慌てて閉めて・・この香取線香を炊くと 1分ぐらいで すっかりサンドフライは消える。

ずっと前 山のバッパの白壁にベッタリとちっこい虫がいたので・・この香取線香を炊いて・・ちょっと出掛けて帰ってきたら・・ 全部の虫が床に落ちて死んでいた・・。 物凄い効き目!

0 件のコメント:

コメントを投稿