2015年5月8日金曜日

ネット廃人


俗世間と縁を切り あたしゃ~ 山姥に徹するのだ・・! と意気込んで・・山の奥へ・・奥へと 突き進む・・。

最後の小さな町は とっくに行き過ぎ・・ 最近山の土地を物色すべく やって来た事のある地点を通りすぎる・・。 そこは 山奥過ぎて・・携帯のネットが一切届かない・・。だから その山の土地購入は諦めた・・。

私の目指すは ドンドン もっと山奥の・・DOC(国定公園の監理局)が持つ 森のキャンプサイト。

さぁ~~って なぁ~~んもない・・・つまり 大きな山の懐にスッポリと包まれたこの地は 正に山姥の住む地区・・。

昼寝もし・・ 腹ごしらえもし・・ その辺のトランピング路を チンタラと散策し・・。 車に戻る・・。

ネット禁断症状が・・少し出て来る・・ やばい・・。 が・・も~ ここまできたら・・ネット中毒者用リハビリ独房に入れられたと同じ環境・・。

しかし・・スケベ根性で・・スマホの電波柱を見ると・・な! なんと! バリバリ完璧に立っているではないか! オカシイ・・携帯の通じない土地から ズンズンと もっともっと 山奥に来たのに・・なぜに?! と・・不可解で仕方がない・・。

もしかして この辺は反対に電波塔の近くに来てしまったのか・・? はたまた DOC管理地だから そういう設備がコッソリとその辺に仕組んであるのか・・・?

なんせ DOC管理地区には 相当の山奥でも ちょっとした場所に デッカイ バッテン印があったりもする。 つまり そこには ヘリの発着所なのだ。
俗世界から 遠いようで 近いのかもしれない・・。

んな事はどうでもいい・・。

ネット禁断症状は ドンドン酷くなる・・ このスマホで タブレットにテザリングすれば・・もしかして タブレットで・・PC同様に使用可能になるかも・・?

やってみる・・ ぴろり~~ん! と言う音と共に・・FaceBookだろうが Gmailだろうが・・Skypeだろうか・・サクサクと使用可能ではないか!

私のタブレットにはシムははいらない・・スマホではネットはしにくい・・だから やっぱ PC画面 もしくは タブレット画面でしか 私はネット人間にはなれないのだ・・。
が・・ 出来る・・この山奥でも出来る・・。

板チョコサイズのバッテリーは映画10本分はイケル程ある・・。 って事は イケルのである・・。 いざとなれば 車のエンジンをかければ 充電だって出来る・・。 
ん~~・・・この辺りまで来たが・・ネット中毒者用リハビリ独房ではなかったようだ・・。

先日スーパーの駐車場で・・不精髭ボーボー だらしないヨレヨレ服をひっさげたオッサンが ふと立ち止まって・・地面に落ちている何かを発見! じと~~っとその様子を見ていた 私は 彼のその拾った物が シケモクであるのを見届ける・・。 

ホンノちょっとしか白い部分はない・・ つまり フィルター部分の方が長い・・。
のに! 彼はポケットにそれを仕舞いこんだ・・。 

なんか 今 私は・・ネット廃人が シケモクを拾った気分になってしまった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿