2015年5月7日木曜日

座礁に乗り上げる


私の仕事も引退同然になって来たので・・自由になったハズだが・・その”自由” ってなんなのだろうか・・?

なんでも 出来るのだから・・と思うが・・全然気力がない。 何もしたくない。 
回りの日常に疲れるから 誰とも会わないで・・誰とも会話をせず・・ひたすら”ひきこもり”を続ける。 そうなると 風呂も面倒だしどうでもいい。 

食うことも その辺にあるもんで 空腹をごまかせばそれでいい。 着替えもせず・・もちろん掃除もせず・・ただただ・・ネットの中ですごす。

”ネトゲ廃人” それも中高年の”ネトゲ廃人”が 最近増えているとの事。 もちろん無職・・高齢の年給暮らしの親に扶養されている。

ま~ 私はネトゲはしてないが・・そして 親に扶養して貰っている訳ではないが・・ネットの中だけで生きているので 生活形態は ”ネトゲ廃人”とあまり変わりはない・・。
昨夜は久しぶりにシャワーをし・・化粧をし・・ 昔行ってたダンスのクラスに行く。目一杯の笑顔を作り 目一杯の会話をし・・目一杯の人と踊った。 体十ダラダラに汗をかいて・・自分の寝ぐらに戻る。

空しい気持ちしか残らなかった・・二度とあんな事はしたくないな~・・と思う。 あんなに体はクタクタになって 夜の十一時まで躍り狂ったのに・・結局朝まで イライラしながら眠れなかった。

どっかに蒸発して 旅館宿の掃除婦にでもなって 暮らして行けば 気楽かな・・? とりあえず しなければいけない事は 掃除だから・・何も考える必要はない。 とりあえず やることはある。 そして 何も考えずとも・・ 食い物にも 寝る場所にもありつける。
しかし 私に出来るのかな~?

それから 私は 人っこ一人いない田舎で 暮らしてみたいな~とずっと思っている。 畑があれば 植物を相手に 体も動かせるし・・何が生き甲斐を感じるのでは・・? と思う。が・・全然そんな土地をゲットできずに 行き詰まっている・・・。

そぉ~~だぁ~~! ひとっこ一人いない所は ニュージーランドには いくらでもある! キャンプサイトって言う物がある。 早速ネットで調べて一番近い DOCのキャンプサイトに行く。

夏のレジャーシーズンは終わり・・1・2台の ハット歩きのトランパーの車があるだけで・・ 広い森のような敷地には 誰もいない。 せっかくだからと 近場のトランピングコースを夕方から歩く・・・。

それでも ひとっこ一人会わない。 野ネズミが一匹私の足元を横切った。そして たくさんの鳥達がないている・・が 戻る時は トランピングトラックは こんもりとした木々に埋もれそうになっているので・・真っ暗になってしまった。

富士の樹海ってこんなんかな~~と思いながら焦って キャンピンググラウンドまで戻った。 

キャンプサイトと言えども深い森の一部だから 街灯とかあるわけでもなく・・人がいるわけでもなく・・ ただの森なのだ・・。

私の寝ぐらの車にのると・・もう完全に真っ暗。 雨もポトポトと車の屋根を打つ・・強い風は ゴウゴウと音を立てながら・・私の車を横揺れにする。

ふ~・・ ここで 私は何をしているのだろうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿