2015年5月31日日曜日

又もや エコショップ


私は エコショップ(クライストチャーチ市経営で粗大ごみで出た分で状態がいいのを売っている店)が大好きだ!

別に目的がなくても・・行く。
ダラダラ見ているだけでも 楽しい。

先日は テーブルと椅子がほしい・・って事で 出掛ける・・。

赤いテーブルは 青い足でなんか かわいいではないか!
とりあえず テーブルの命である ガッシリ感 つまり強度は最高! 足だって 一ミリたりともバランスが狂ってない・・ つまり ガッチリと4本の足が床に着いている。
古い物は ガタガタとなりがち・・。
こんなに古く・・何回もペンキを塗り代え・・それでも 最高の状態って言うのであれば・・ 相当の質のいい物に違いない・・。
これで 2千円。

椅子と言うのは 長く使っていると・・けっこう強度が失われる・・特に若者達がひどい扱いとかしたら すぐ壊れる。 新品の物でも 私の経営するホステルで ガンガン壊れて行く・・。

が! このエコショップで買った椅子は ガッシリとしている。 どんなに私が体重をかけて 揺らしてみても ビクともしない・・。

そして ひとつの椅子の4本の足は完璧! もうひとつの椅子の4本の足のバランスが ほんのチョット狂っている。 よって・・私は 電気ヤスリ機で 一ミリ程 一本の足を削った・・。
そして 完璧になった。

座る所のクッションが物凄く汚かった・・。 よって 新しい綿とスポンジ そして布で 張り替えを両方ともやった。
一つ千円で買った物。

相当満足して 毎日使っている・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿