2015年5月15日金曜日

旅も終盤


くっきりと 鮮やかな虹が突然目の前に現れた・・。
こんなにも 鮮やかな虹を見るのは始めて・・。
そして又 虹がすごく近くに見える・・ もうちょっと近づいたら 手で触れるのでは・・? と思われる程・・。

そして なんと ダブルレインボーになっている・・。
虹を見るのは 本当にはっぴ~~な気持ちにさせてくれる・・。

トレッキングをして森の中を歩くと いつも ファンテール(尾が扇子のように開くので こんな名前がついた国鳥)を見る事ができる。

そして 動きがとても早いので じっくり見るのがとても難しい・・。
が! 今日は キャンプサイトにやって来て・・ それも2匹で・・遊んでいるように 地面の辺りで 飛び回っている・・。

いつもは 木々の間にいるので・・ 近くで見える事もあまりない・・ それも枝葉の間からちょっとだけしか見えないのだ・・。

でも ここでは まるで 私に何か言いたげに・・私の回りを飛び回っている・・。
しばらく 私は立ち止まって 一所にじっとしていたが・・ 私の体にとまろうとするかのように 近づいていた・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿