2015年5月10日日曜日

私の寝ぐら


最近やっと 自分の愛車ってのが解って来た・・。 って言うか 息子の援助が相当あるんだけど・・。
と 言うのも・・私は歳を取って来て・・昔ブイブイ言わせて・・乗っていた・・オンボロ車では 高速を走れなくなってしまったのだ・・。
あまりにも フワフワして・・手に汗握る・・”も~! 車なんか運転しない!!” と思ってしまうぐらいに 落ち込んだ・・。
で・・奮発して 3700CCエンジンのホールデンUTEをゲット・・これは も~~! 道路に車が吸い付くぐらいに ピタ~~ッした足回りではないか!
デカイので・・スピード感もない・・スピードの感覚が鈍るぐらい・・時速130km出しても怖くない・・。
でも~・・ それで 何回 スタックしたか・・・4駆の車に慣れてしまっていると・・どこにでもイケルって思ってしまう・・砂浜とか ぬかるみとか・・・。 2駆動の車って 私には全然 イケてないのだ・・。

で 仕方がないので やっぱ 4駆を探す・・が・・ フワフワして安定感のないのはダメ・・。 高速で安全に追い越しが出来ないとダメ・・。
昔は 1000ccぐらいのエンジンでも おりゃ~~! といいつつ 相当後ろから加速して・・追い抜いていたけど・・歳を取るとそう言う細かい技術があまりできなくなる・・。

よって 排気量のデカイのでないと・・オタオタしてしまうのである・・。
で 息子が見つけてくれたこれ! SuzukiのEsucudo これは 4駆で車高が高いくせに安定している。 んでもって 6気筒2400cc。

3700ccから 2400ccになって ちょっと不安だったが・・・ 小気味よく走る・・。 安定感もけっこうあって・・時速120kmぐらいは 気が付かない内に出ている・・。

そして今 助手席はデッカイ水ボトルと鍋釜他生活必需品がビッチリ。
そして 後部座席の半分は 板を渡してそれにマットレスを敷き寝床に。 もう一つの半分が食台兼デスク。
私が座っている所が 後部座席の後ろの物入れ部分。セダンなら ブーツに当たる所。
寝床の下は生活に必要な細々品。 
バーナー・ヤカン・すぐ食う物・お茶葉とか 洗面用具とか・・。なので 後部座席の後ろに私は座り・・寝床の下の細々とした物で 食べたり・・ネットしたり・・。

だんだん ホームレス人の寝ぐらと化して来る。 
私の大事な拠り所なのだ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿