2015年5月31日日曜日

コレステロール

数日前に 血液検査の結果コレステロールが高いと言う忠告の手紙が医者から届いた・・。
何年ぶりかの 高い悪玉コレステロールの値。
ん~~・・かなぁ~~りショック!
そして 肥満も治せ・・と手紙にある・・。

全部ばれてる・・。 長期旅行から帰ったら・・従来の体重より5kg増えていた・・。
これはいかん! だいえっと~! と思っていたが・・いつの間にかダイエットが消えていた・・。 
で 気が着くとあと3kgも増えているではないか! 合計8kg増えた事になる。

あぁぁぁ~~・・・ 本気ダイエットせねば・・。

で 始めたのが 朝の散歩。
それも ダラダラ歩きでは ダメ・・って事で・・早足散歩に切り替える。
散歩ついでに買い物も・・。

いつか ”薫製の作り方”をまなぶのだ~! と言う夢を・・ と言うことで・・その本。
近くのスーパーでは オレンジ3個とナシ一個で100円割引品をゲット。
動物性乳製品はコレステロールの敵! と言う事で 豆乳 それも油分なし。
近くのインド人がやっている店でオクラを売っている。 フィジーからの輸入らしい。 オクラはミラクルフードでコレステロールを取ってくれて 高血圧にも良い。 他にもとんでもなく体にいい効能がある。


早足で歩くには やはりリュックでなくてはならない。 以前の長旅で つくづく思ったのは 肩掛けバッグよりも 俄然! リュックが楽! と言うのを学んだ・・。

でも 私が気に入る便利で 素敵なデザインのリュックって言うのは そう簡単には見つからない。

よって 自分の気に入った肩掛けバッグに リュック用のベルトを着けた。これが又・・楽! お遍路さんは5kgの重さを背負って長く歩くと言う・・。

私は 上の写真の1リットルのミルクや本とか モロモロの物全部入れても4kgに満たなかった。

しばらくぶりのヒットバッグになりました。

オクラは強火でフライパンで炒め・蒸し。 味は塩コショウのみ。 美味です!

この All Branって言うのは 麦糠で作ってある。 普通の糠だけを口に入れたら たべられたもんではないが・・ このケロッグさんが作っているシリアルは食べやすい! そして美味しい~~! 

右下に High in fiberって書いてある。 そうなのです・・コレステロールや肥満をなくすには 便秘は大敵! しかし! この ALL Branは ものすごい効き目を表します。 絶対に朝の定期便を逃しません。

悪玉コレステロールと肥満との戦いが始まりました・・はてさて・・いつまで続く事やら・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿