2015年5月15日金曜日

モーターキャンプはBarと合体していた。


道路からモーターキャンプの看板に沿って行く・・。
小さな町に来て・・モーターキャンプの看板が又あって・・その矢印の方向に行くが・・それらしき物は 全然ない・・。
ほんの小さな町なので・・ 数件の店とBarが一軒あるだけ・・。
どこをどう運転して 回っても モーターキャンプらしき物はない・・。
と言う事で・・Barの中に入って・・モーターキャンプってどこ・・? と訊くと・・ ここ・・と言う・・。
Barの横に駐車場があって・・そこが モーターキャンプ。 駐車場の横に 小さな共同キッチンとその横にバスルームがあって・・ それだけ・・。
Barで $10を払って それでOK!
普通は 車のナンバープやら名前・住所とかを記入したり・・と色々手続きがあるのに・・キャッシュをあげて おしまい・・。

60才代のカップルがBarをやっていた・・。
デッカイ犬とちっこい犬が Barの暖炉の前で の~の~と寝ていた・・。

このBarは 108年前に建てられたとの事。
この当たりは 150年ぐらい前は 金が沢山採れる地区で・・盛んだった面影が沢山あった・・。

昔はさんざん使用されたのだろうな~~・・と思われる道具が沢山あった・・。

今の時代は 古い家もドンドン模様替えをしているが・・このBarは 100年も何も変わらずにいきいきと生きてるような気がした・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿