2014年9月27日土曜日

Guatemala Antigua アパート暮らし



このアパートは なんか ジャングルのようになっている。木々が多く・・まるで 森の中に住んでいるようだ・・。

裏山に登りたいが・・ どうも 裏山までは このアパートのオーナーは買っていないようで・・ 塀があって 進めない・・。

が 奥に行くと なんだか わからん・・・ 面白そうな家があった・・ オーナーの息子が住んでいるそうな・・。


この家は ど~~も変な作りで・・ 木で作った宇宙ステーション?
遊び心満載で・・ 質素ではあるが・・ そこここが 手作り・・。 こんな感じの山小屋をニュージーランドで 手作りしてみたい物だ・・・。


このアパートの敷地はでかい! どこからどこまでが ここのオーナーの物なのか・・? って感じだ・・。 たくさんの花が咲き乱れている・・。

今は冬なのに・・ トロピカルな花があるって事は たぶん年中あるって事かも・・? とりあえず 家の作りが 外の空気をたくさん入れるように作ってあるので・・ 私は喘息が全然出ない。

考えてみれば・・ 床はタイル、 つまり 絨毯と言う物がない・・。 窓もカーテンがあるにはあるが・・ 布埃がでるような厚いのではなく 薄いのでできている・・。 つまり 布っ気が全然ないので・・ ハウスダストの喘息の私には 最高の環境なのだ・・。




ここの敷地は 人の通る小道は作ってあるが・・ なんせ ジャングルなので・・ 迷路のようになっているのだ・・。

この家も アパートのひとつだけど・・ なんか ぶっ壊れそうだけど・・ だけど 夢のある家だな~~・・。

絶対にニュージーランドでは建築法にひっかかって 勝ってにこんな家なんて建てられないと思う・・・。

しかし この国はなんでもあり って感じだな~~・・。

ニュージーランドでは 消防法だの 建築法だの・・ 車イス設備だの・・ ま~~ うるさい うるさい・・。 死ぬほど細かい事を言って来る・・。 もう最後には 認可を得る為には デザインだの 部屋のレイアウトだの言ってラれない・・。

夢なんか ぶち壊しなのだ・・・。

あ~~・・ 夢のある家に住んでみたい・・・。






ジャングルの中を歩くと ま~~ 柑橘類の木の多い事! そして そこにはびっしりと実がなっているではないか!

しかし それを採る人もいない・・。 落ちて朽ちているのもたくさんある・・。 まだまだ 青いのもたくさんある・・。 ビッシリとなっている・・。

私は スーパーの袋を持って その辺を一周してきたら・・ たくさんのレモンと このでかい柑橘のフルーツをゲット!

ニュージーランドのスーパーで買うと 高い! 東南アジアではけっこう安く売ってたな~~・・。

でも この辺のマーケットでは売ってない・・。 私の大好物のフルーツなのだ・・。
ちょっと酸っぱかったが まさに 私の好物の味だった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿