2021年4月15日木曜日

Glentui Waterfall track

もう 10年以上前に1回行ったことのある場所にたどり着く。
大体の場所は知っていたが 名前も解らず 半分諦め気分で出発。
微かな記憶を頼りに とうとうたどり着く。
見覚えのある場所に入り込んだ時には 感動!
森は ビーチツリーの群生から湧く蜜の匂いでむせ返るよう。
ヒンヤリ空気は澄に澄渡っている。
体じゅうの細胞が生き返る心地。

ここの滝を一目見たいと言い出したのがルミちゃん。
以前我等はここに来たのだ。しばらく日本に里帰り、 それも20年住んだニュージーランドの生活を一旦完全に精算しての里帰り。
その前に一目あの滝を見てからニュージーランドを後にしたい と言う望みを どうしても叶えねば の一念で やっと 探し当てたのだ。

森はスッカリ秋

冷たく澄んだ水の流れる渓流は  近くに行っただけで ヒンヤリとして 
心も洗われた気分。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿