2021年4月27日火曜日

我らのお友達

我らが宿のテラスに出ると すぐに寄って来る。 なんだ?! この動物は・・?
えらいフレンドリー どんどん近づいて来て 最初は私は逃げていた・・。 だが 全然噛み付くわけでもなく・・ ちょっと臭いを嗅ぐって感じで クンクンするけど・・それ以上は何もしない。
調べると クオッカに似てる・・・けど ちょっと違う・・。
こいつはお腹の袋に赤ちゃんが入っていて・・その赤ちゃんが時々足を出したり しっぽを出したりしている。
カンガルーやコアラの様に有袋動物なのだ・・。

スイカを上げたら いっちょ前に ショリショリ・・とささやかな噛む音がした・・。
はい! 野生の動物に食べ物をあげたら イケマセン!! 
と言うけど・・多分 このジャングルの様な所にある キャラバンパークでは たくさん たくさん 野生動物がやって来て・・ゴミをあさってたりもするし・・ ゴミを食べるよりも 新鮮なスイカなら害もないでしょう・・。
と勝手に判断。
それに あかちゃんが お腹にいるから こいつ たべなきゃ〜 と勝手に判断。
ってか この動物がアチコチにいて・・どんどん 我らの所に集まって来て・・こいつのスイカを奪い合う・・。
でも こいつが一番強かった! お腹にでかいあかちゃんを抱えつつ・・他の奴らを追いかけて 追い払ってたし・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿