2021年4月26日月曜日

ちょっと遠出

今日は車で1時間ちょっと南に行った所で 連休中 Tango Danceの人達が合宿中 という情報をクライストチャーチの先生が教えてくれた。
早速 そこ目がけて車を走らせる。
水のある所には 必ずこんな看板が・・。
水辺に近寄るな! 突然水の中からワニさんが 襲いかかるよ! の看板。

何気に見たら・・蜂の巣が・・。
それもなんか赤くて 危険そうな蜂。
そぉ〜っと そこから 離れたのであった・・。

途中のRestAreaで停まってランチ。
駐車場の向こうに何かがうごめいている・・。
そのRestAreaは 広すぎて・・何がなんやら も〜 わからんのだ・・。 延々歩いてやっと 見たのがこのばっふぁろ〜さん達。
炎天下 もろともせず せっせと干し草を食べていた。

Bar Restrantで ランチをしていると・・私の持っているチェーンソーと全く同じ物が目に止まる。
で そのチェーンソーは壊れてて古そう・・。 でもってその横にワニさんのかなりでかい皮が貼ってある・・。

なんだ〜?と思っていたら その横に その訳が書いてある 古い新聞が貼ってあった・・。

古い新聞には 突然現れたワニさんは 動いているチェーンソーを チェーンソーを持っている人から噛み付いて奪い取った。
噛み付いてもチェーンソーは動き・・ワニさんの歯とか口とかを切ったとか・・。
何やら えげつないお話なのだ・・。
このチェーンソーはStihlというドイツ製の最高品質の物。
ワニさんには絶対負けません! 

バーの中はごった返して 沢山の人達がランチをしていた。
ハンバーガーをみんな食らいついているので 我らも同じ物をオーダー。
中の肉がでかいのなんの! そのほかに野菜だの 卵だの ベーコンだの たんまり入っているから 噛み付くとか言うサイズでは無い・・。
私はでかい皿の上で そのハンバーガーをバラバラにして ちょっとづつナイフとフォークで切って食う。
お上品ぶっているわけでは無い・・ただ単に でかすぎてその方法でしか食えないのだ・・
しかし・・食っても食っても減らない・・。
ガタイのでかい オージー達は みんな わっし わっしとそれに食らいついていた・・。
だから 体もでかくなるんだろうなぁ〜。

我らのテーブルに小さな凹みが作ってある・・。これは何? と色々考えたら・・。
すぐ横にある スヌーカーの玉突き棒をその溝に入れて置くものだと発見!
これで コロコロ転んでしまう事は無い・・。

バーレストランの裏庭。
なんか涼しそうに見えるが 全然涼しくない・・。
多分32度ぐらいはあっただろう・・。
だが 沢山の人達は クーラーの聞いているレストランから出て 外のデッキで 楽しそうにビールを飲み・・ガヤガヤと話をし・・とても楽しそう・・。
あんたら 熱中症にならんの? と言いたかったが・・ 多分彼らはこの気候に慣れているのかもしれない・・。


そこらじゅうに何気にこんな花が咲いているのだ・・。



でっかい音がする方をみると ちっこいおもちゃの様なヘリコプターがエンジンを鳴らしている。
近づくと・・どんどん音が大きくなって・・
アッという間に浮かび上がって 飛び去ってしまった・・。
でかい大陸のオーストラリアでは 珍しい事では無いらしい・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿