2016年3月29日火曜日

大興奮の夜の市場 Melbourne Australia


オセアニアで一番デカイ市場と聞く
Victoria Marcket 朝6時から午後2時までやっているが・・。
水曜日の夜だけは ぜんぜん違う・・。
なんか ”お祭り” と言う気分・・でも そのスケールは半端ない・・。
夫が たぶん一万人はいるかも・・? と言ったくらい・・。
訳もわからず とりあえず大興奮する・・。
とりあえず ライブミュージックがあちこちにあるのに・・音がぶつからないくらいデカイ場所なのだ。

そして 出店でありとあらゆる国の料理を目の前で作っている。
で 来ている人達の人種は多々。 本当に人種のルツボ。





 市場の中はまるで満員電車。 そして料理されている煙がもうもう!
焼き鳥の臭いがぶんぶん!
これで興奮しない訳がない・・。



ここでは パエリアを大量に作っている。 匂いにつられて これを食らう・・。
旨い!

生のフルーツをそのままアイスにしてくれる。
すんごくフルーティー!


とぐろを巻いているのはソーセージ
旨い匂いがぶんぶん!

市場の出口では 酒の持ち出し禁止。
こわそうなおばちゃんが にらみをきかしている。
だろうなぁ~~ こんな大勢の人達が酔っぱらって巷に流れ出したら・・大変!
この市場内だけで食い止めておこ~! と言うのだろう・・。

この市場は もう150年ぐらい前からあり・・女性が大きな原動力となっていた・・。
やはり 女性が主に料理をするから それらの食材の市場を作ろう! と言うアイディアは彼女等から出たのであろうか・・?

今も昔も市場のごった返し具合はあまり変わらない感じがする・・。
今は車を使って物を運ぶが・・昔は馬車だった・・と言うだけの違いかな・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿