2016年3月17日木曜日

自分の手

高齢ゾーンに突入した自分 そして 友人達も同じく突入している・・。
そして 先日 友人も ”手”の話が ブログに出現・・。
ジッと我手を見てしまった・・・。

節々が膨らみ・・痛みを持つ・・。 この膨らみが物にぶつかると・・痛くて 涙が出そうになる・・。
これはもう死ぬまで治る事はない。

自分がまだ ティーンエイジの頃 白いレースのワンピースに身を包み お化粧の匂いをプンプンさせている女の人の手が ガサガサで 容姿と似ても似つかない物であったのを思い出す・・。

そして その時・・そっと十代であった自分の手を見ると・・ とても柔らかく・・白く 妖艶に見えた・・。

あれから 50年・・・。
すっかり様変わりした自分の手だ・・。

1 件のコメント:

  1. いい手に育ちましたね~。
    たくさんの夢と愛を育て、今も成長し続ける手ですね。
    私はまだまだ及びませぬ。

    返信削除